講演会

 今日は講演会に行きました。

 強風の影響で電車が心配だったから行きは主人が車で連れて行ってくれました。そして途中でランチしました。

 13時に受付をすると、封筒には資料がいっぱい入ってました。お客さんは年配の方々が多かったです。

 講演はレジュメに沿った内容でした。学生時代から環境問題に興味があるから面白かったです。

 主人は講師の派遣業務の代表をやってます。だから私が仕事の材料になるから講演会に参加してます。

 14時半の休憩時間に会場を抜け出し、最寄駅までバスに乗りました。そしたら上り線は定刻通り動いてたけど、下り線は強風の影響で遅れて運転しました。

 15時半前後に主人と待ち合わせした場所に着きました。そしてお茶しました。