今日は名駅でお父さん・お母さんと待ち合わせし、銀行の名義を旧姓から今の姓に変更に行きました。
  だけどM銀行で「戸籍謄本がないと受付出来ない」とお断りがありました。他の銀行は印鑑と免許証だけでOKだからあり得ないと思いました。
  また来週行くことになりました。
  駅前のUFJ信託銀行とUFJに向かいました。
  UFJ信託銀行は手続きに時間がかかり過ぎるからユニモールにあるイタリアレストランに行きました。
  妹の結婚式は今年末、ニッコーグアム敷地内のチャペル、服装はムームーとのことでした。
  ムームーは現地でレンタル出来るし、自分で買ってもOKです。
  お母さんの話によると、妹のご主人のお父さんは会社員、お母さんは幼稚園の先生、ご主人は大使館員を目指しながらお仕事してるそうです。
 妹の晴れ姿はとてもキレイでした。やっぱりティアラつけるんだと思いました。
  お昼を食べると銀行に戻りました。それでもまだ時間がかかりました。
  やっと名前が呼ばれ、手続き完了しました。
  次はお隣のUFJでした。私が生まれたからおじいちゃんが貯金してくれてました。
  手続きが完了すると、エスカに行って誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました。
  13時半過ぎに帰りました。