今日は町内の運動会がありました。
 主人は召集係をやってました。 郵便局の局長もいました。
 ラジオ体操が終わったら早速私の出番 綱引きがありました。
 私が先頭だったからプレッシャーはあったけど、後ろの人達の力もあって勝利しました。

 景品にパンとお茶を頂きました。
 玉入れは準優勝しました。普段運動不足だし、折角だから参加しようと思ってました。
 午後からの綱引の決勝戦に備えて一旦家に帰りました。家から近いからこんな時は便利だと思いました。
 お昼は昨日の焼肉の残りとおにぎりでした。
 午後から二番手で綱引きの決勝戦がありました。体力が回復した思ったらあまりしておらず終わるまで持つかな思いました。
 だけど何とかそれだけの体力はあって、そして後ろの人達の力もあって優勝しました。
 綱引きが終わったら家に帰りました。シャワーを浴びて寝ました。

 起きたのが15時半。近所の人がハイキングの申し込みをしに訪ねて来ました。

 夕方近くなって主人が帰って来ました。

 18時から公民館で反省会があるから夕飯は1人でした。