今日は昨日の綱引きで両腕が筋肉痛です。
 手が離せない時に限ってあるのが実家からのメールです。
 妹の結婚式の最終打ち合わせでウエデクングプランナーが参列者の飛行機の便名、宿泊先ホテルを教えて欲しいとのことでした。
 やっと手すきの時に飛行機の便名、宿泊先ホテルをメールしました。
 緊急時の場合とは言え、ウエディングプランナーが何故参列者の飛行機の便名、宿泊先ホテルを知る必要があるのか思いました。ちゃんとしたブライダル会社なのか心配になりました。
 買い出しに行こうという時にまたお母さんからメールがあって、何時のフライトなのか詳しくとのことでした。
 旅行会社のパンフを見ながらフライトの時間を返信しました。
 夕方旅行会社に問い合わせたら「ブライダル会社は旅行会社と提携してます。ウエディングプランナーが参列者の飛行機の便名、宿泊先のホテルを把握する必要がある。飛行機が遅れる場合もある」とのことでした。