日帰り

 今日は日帰りで下呂温泉に行きました。

 ワイドビューでビールを飲みました。
 ランチはホテルのバイキングです。パスタ、中華、和食 私の好きな物が目白押しでした。
 だけどホテルのバイキングにしてはお茶・お水以外は有料と言うのはどうかな思います。普通はソフトドリンクは無料だからです。
 生憎の雨、靴に水が浸みたから合掌村には行かず、手前の喫茶店で休憩しました。

 坂道を登るのも慣れてなくて疲れました。
 コーラを飲みながら本を読んでると、戻って来た主人が迎えに来てくれました。
 ホテルに戻り、温泉に入りました。温かくて気持ちが良かったです。
 下呂駅行きの最終バスに乗り、温泉街を散策したり、お土産を買ったりしました。
 その後16時半まで喫茶店でまったりしてました。
 下呂駅前のお土産屋を2件回りました。主人は入浴剤を買いました。
 帰りのワイドビューは3分遅れたけど、無事に岐阜駅に着きました。
 在来線は午前中の強風の影響が残ってました。だけどちょうどいい時間に電車が来ました。
 19時前後に大垣駅に到着しました。
 帰ったら仏様にお土産をお供えしました。