読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

14日の朝早く家を出発しました。
 同じ会社のツアーと集合場所が同じだったから他のツアーに紛れ混んだり、出発時間になっても来なくて遅れたトラブルがありました。遅れた人は夫婦喧嘩したらしいです。
 そのせいか出勤ラッシュにはまってしまいました。
 名古屋市内を通過したらスムーズに第1の休憩地点である浜松サービスエリアに泊まりました。
 第2、第3の休憩地点にお弁当がないといけないからそこで買いました。
 静岡市が近くなると富士山が見えました。
 第2の休憩地点でお弁当を食べ、ビールを飲みました。美味しかったです。
 第3の休憩地点でこじんまりしてました。そこを出発したら目的地まで走るからトイレを済ませておきました。
 高尾で高速を降り、高尾駅近くの駐車場に行きました。やっぱり混んでました。
 ケーブルカーの改札口で添乗員さんに切符を頂きました。
 だけど満員だったから立ち乗りでした。
 紅葉は綺麗だけど、山登りは辛かったです。恐らく富士山は無理思います。
 主人は階段、私は緩やかな坂道を上りました。そしたら私が先に着きました。
 お寺で参拝したら来た道を戻りました。
 リフトに乗ろう思ったら、長蛇の列。かと言ってケーブルカーも混んでました。
 山登りはいいけど集合時間に皆さん間に合うかな思いました。そしたらやっぱり遅れて来た人がいました。しかも別の駅に間違えて行った人もいました。
 揃ったら川越市にあるホテルに行きました。
 綺麗だけどパソコンが置いてなくて困りました。
 折角だから川越市駅周辺を散策しました。
 夕食はバイキングでした。美味しかったけど食べ過ぎるのがたまに傷です。

 

 今日の朝ご飯はバイキングでした。私は洋食、主人は和食でした。
 8時にホテルを経ち、御岳渓谷観光に行きました。紅葉は綺麗でちょうど見頃でした。

 勿論写メを撮りました。
 雨が降った後で地面がぬれてたから、坂を下りるのが怖かったです。滑らないように気をつけた歩きました。
 御岳駅から普通電車で12分 鳩ノ巣駅に移動しました。
 ハイキングは慣れてないから右膝を痛めたり、疲れたり、息が切れました。
 主人のお友達が心配してました。
 お次は奥多摩湖です。綺麗でした。
 奥多摩から山梨県に続く道があったんだ思いました。
 柳沢峠から見えた富士山は綺麗だったから写メを撮りました。
 坂を下り、恵林寺周辺でランチです。きしめんに似て美味しかったです。
 恵林寺は見覚えありました。

 そこは25歳の終わりに行ったバスツアーに含まれていた場所でした。懐かしかったです。
 売店で山梨限定の羊羹を買いました。
 14時40分に集合し、最寄りのインターチェンジに向かいました。
 中央道を走りました。暫くすると富士山が見送ってくれました。
 バスは名古屋に向かって走りました。
 到着は微妙に早かったです