今日はお花見がてらハイキングに行きました。
 出発は駅改札付近でした。
 何と今日ははつらつ市がありました。
 駅周辺コースと電車に乗り、駅まで歩くコースがありました。
 だけど花粉もあるけど黄砂のせいか鼻水、くしゃみが辛かったです。
 奥の細道会館で休憩しよう思いきや女性トイレは長蛇の列でした。
 仕方なく男性トイレ入りました。
 桜を見ながら北に歩き、やがて見覚えのある道を通りました。
 公園を通り、はつらつ市のポイントに注意しながら歩きました。
 そしたらちょうどいい場所にポイントがありました。
 6つ揃ったら抽選会に行きました。
 ハイキングコースに戻り、ゴールに到着しました。
 お昼はに入りました。
 帰りにスーパーで焼き肉材料含めて食材買いました。だけどいつものおばさんがいませんでした。
 夕飯は焼き肉とビールでお祝いしました。