37歳後半

 今年は平成最後の元旦でスタートしました。 
 お供え、ご先祖様にご挨拶、新年挨拶メールしました。だけどお母さんはカウントダウン見て爆睡とのことでした。 
 実家にお餅と手土産持って行きました。 
 妹夫婦もいて、お節食べ、ビール飲んで盛り上がりました。 
 2日は初詣行きました。お神籤引いたら何と大吉でした。 
 その後大垣イオンの初売りに行き、おニューのお財布を買って貰いました。 
 朝ご飯はお餅が続きました。 
 8日にお取り越しがありました。 
 11日にトヨタからリコール通知が届いたから早速行きました。 
 22日は小室圭説明文記事。 
 26日に大垣市主催の講演会に行きました。 
 27日はHUGっとプリキュアラストでした。出産シーンがある思わなかったです。 
 28日は嵐休止ニュースでした。 
 29日に確定申告書類届きました。 
 30日は美容院でした。 
 31日は弁理士協会主催講演会に行きました。 

 2月3日はスタートゥインクルプリキュアスタートしました。 
 沿線鉄道ハイキングに行きました。 
 4日に主人が確定申告書類持って行きました。 
 21日に企業セミナーに行きました。 
 23日は皇太子殿下のお誕生日会見ありました。 
 25日はお昼から夕方まで電気工事で停電だから名駅に行きました。 
 ちょうど講演会あって良かったです。 
 26日は主人がお医者さんに行きました。 花粉症でした。
  
 3月1日は私がお医者さんに行きました。 
 2日はハリーが夜中にやっと帰って来たので寝不足でした。 
 6日にハリーに引っ掻かれるアクシデントがありました。 
 7日はお医者さん再診でした。結局風邪でした。 
 9日は夜中に地震がありました。 
 10日はお墓掃除に行きました。 
 17日は美化デーでした。 
 18日は内田裕也さん訃報でした。 
 19日は岐阜市内で講演会でした。 
 20日プリキュア映画見に行きました。 
 29日にヨモギ摘みに行きました。 

 4月1日は新元号発表の日でした。時代は「令和」にあります。 
 2日は令和号外記事でした。 
 5日は名城公園お花見行きました。 
 6日はひと味違った結婚記念日でJR主催ハイキングに行きました。 
 9日は鶴舞公園お花見行きました。 
 14日に工事の業者が見えました。 
 19日は天皇陛下近鉄から新幹線に乗り換えるとのことで名駅は混雑でした。 
 私もどうしてもお会いしたくて出待ちしました。だけど移動してる間にお帰りになったとのことでした。 
 25日は大垣駅リニューアルオープンしてました。 
 26日はゴミ当番でした。 
 29日は改元に先立ち、ご先祖様に報告しました。 
 30日は平成最後の日でした。天皇陛下の最後のお言葉で「ありがとうございます」思いました。 

 5月1日は令和スタートしました。 
 初水取り、お仏飯お供えしました。 
 2日の号外に新天皇陛下即位式記事がありました。 
 4日にお祭に行きました 
 5日に大垣はつらつ市行きました。 
 8日に自動車税通知が届きました。 
 9日にムカデ発生しました。 
 12日にJR主催ハイキングに行きました。 
 13日は主人がお友達と遊ぶから、私は市内でパンフ集めしました。 
 14日は歯医者さんに行きました。 
 17日はカーテンを取りに行きました。 
 20日は歯医者さん再診でした。歯肉炎でした。 
 26日にトランプ大統領国賓として来日しました。 
 27日は歓迎式でした。 
  
 6月1日は天皇陛下地方公務でした。 
 3日は得した夢を見ました。 
 7日に梅雨入りしました。 
 9日にハイキングに行きました。微妙なお天気だったけど涼しくて歩きやすかったです。 
 12日に岐阜駅に行きました。 
 19日は山形、新潟で巨大地震でした。 
 21日は歯医者さんでした。