今日は朝から昨日の国民祝典を見ました。
 嵐の歌で雅子様が感涙して見えました。
 7時から洗濯物干しスタートしました。お天気のうちが勝負思いました。
 その後応接間カーペット日干しし、掃除機がけしました。
 終わったらハリーのチェックがありました。
 午後から岐阜市内で講演会があるから10時半に家を出ました。日曜日だから駐車場は混雑します。
 大垣駅ドトールでお茶しました。
 11時56分の在来線で岐阜に移動しました。
 着いたら早速ランチです。あまりお腹空いてなかったからパスタでした。
 お昼の時間帯で長居は悪いから図書館に行き、ゆっくり本を読みました。
 13時に会場に向かいました。
 だけど余所のおじいさんが同じようについて来たから主人が「ゆっくり行け」と言いました。
 開場時間近くなったら会場入りしました。
 講演は14時からスタートしました。
 パネルでの聴講でした。だけどスライドが途中で切り替わってしまいました。
 1部が終わったら結構帰ったお客さんいたから私も抜けました。
 15時半近くになってお土産コーナー近くで主人の姿を発見しました。
 帰りにケーキを買いました。