38才後半

 元旦はご先祖様に新年のご挨拶しました。
 朝ご飯は中華風お雑煮でした。
 お昼前後に実家で両親、妹夫婦に挨拶し、お餅やら蜜柑やら柿羊羹やらプレゼントしました。
 帰りに大垣アピタで福袋を買いました。
 2日は一般参賀中継を見ました。上皇さまはお酒を飲んだのか目の下に隈あり、秋篠宮殿下がやたら目立ちました。
 5日には南宮さんに初詣行きました。
 8日はお取越があり、お坊さんが見えました。
 9日にヘンリー王子夫妻の王室引退報道がありました。
 10日に洗濯機が壊れました。
 11日に新しい洗濯機が来ました。
 16日にTVで歌会ニュースを見ました。
 20日にお年玉宝くじはずれました。
 25日に大垣市主催の講演会に出席しました。
 26日はスタートゥインクルプリキュア最終回でした。やっぱ1年は早い思いました。
 28日はゴミ当番でした。
 30日は弁理士協会主催セミナーに出席しました。

 2月1日に美容院予約ありました。
 2日はヒーリングっどプリキュアスタートしました。9時からハイキングに行きました。
 3日は節分 無業息災を祈り豆まきしました。
 5日にキウイジャム作りました。
 11日はハリーが元気なく、座るポーズが多かったです。
 12日にハリーをお医者さんに連れて行くと以前と同じ病気でした。
 13日は大掃除しました。
 15日にハリーが一時退院し、16日に正式に退院しました。
 18日に雪が降りました。
 19日にハリーの様子がおかしかったから再度お医者さんに行きました。そしたらレントゲンを撮ると内臓が萎縮とのことでした。
 20日、21日に徐々に回復して行きました。
 22日の午後ハリーの様子がおかしかったからお医者さんに電話しました。治らなかったら来るようにとのことだったけど結局その前に亡くなりました。
 ハリーを段ボールに詰め、好きなフードを入れて役場に連絡しました。
 手続きして葬儀場に持って行きました。
 23日は天皇誕生日でした。
 ハウジングセンターで猫ちゃんのイベントがあったから行ってみました。そしたら何とハリーに似た猫ちゃんがいました。
 24日から猫ちゃん捜しの旅がスタートしました。カワイイ子はいたけどでした。
 28日はお母さんのお誕生日でした。

 3月1日に猫ちゃん、ワンちゃんの譲渡会に行きました。だけど希望してもお届け出来るとは限らないとのことで戸惑いを隠せませんでした。
 大垣イオンペットショップにカワイイアメリカンショートヘアの男の子がいました。愛想良くて人懐こかったからその子に決定しました。名前は「チョコ」
 2日はチョコが元気で寝不足でした。
 9日は今の大掃除でした。
 15日の美化デーは神社周辺だったからお休みしました。
 17日は回数券有効期限間近だから思い切って名駅行きました。
 18日はお彼岸間近だからお墓参りに行きました。
 30日に志村けんさん死去ニュースでした。
 
 4月1日は令和会見から1年でした。
 5日は結婚10年に先立ちお墓参りしました。
 6日は結婚記念日10年のお祝いしました。
 10日に県に非常事態宣言出たからやることを大急ぎでやりました。
 11日に応接間の電気が壊れたから電気屋さんにお越し頂きました。そしたらスイッチが完全に駄目でした。新しい電気とチェンジしました。
 14日にネズミ発生しました。
 21日に美化委員班長さんの家に当番表を持って行きました。
 27日にお墓掃除しました。

 5月1日は天皇陛下即位から1年でした。
 4日は階段大掃除しました。
 6日は雷が怖かったです。
 11日に自動車税支払いに行きました。
 13日に給付金通知が届きました。早速旦那が書いてくれました。
 23日は食材買い出しのお会計に悩みました。
 29日に代理でゴミ当番行きました。
 
 6月1日はお風呂掃除しました。午後から記帳に行くとボーナスが入ってました。
 3日は美容院予約ありました。
 7日は熱中症疑いで体調微妙でした。
 9日は天皇陛下雅子様の成婚記念でした。
 10日に梅雨入りしました。
 13日に巨大ムカデ現れました。チョコが捕まえてくれたから命拾いでした。
 17日はゴミ当番でした。
 20日は体調不良でした。水あたりなのか熱中症なのか疑いました。
 21日は部分日食でした。
 24日は手越くん会見ニュースでした。
 27日は応接間プチ大掃除しました。
 28日の皇室日記は秋篠宮夫妻メインでした。プリキュア再開しました。
 
 色々あった38才でした。