10日の1時にグアムに到着しました。
 現地に到着しても、入国手続きが待ち構えてるから眠い言ってられません。
 やっとのことで手続きが完了し、お次は旅行会社のカウンターに行きました。書類を受け取ると、ホテル行きのバスが待ってるからそこへ行くよう案内がありました。
 ホテルは外観は綺麗だけど、部屋はセーフティーボックスが壊れてるやら、お風呂のお湯が出ないやらボロがありました。
 寝ようとした時に突然モーニングコールが鳴るからビックリでした。土曜日の3時にお願いしたのに勘弁です。
 やっと目が覚めたのは7時を過ぎてました。
 朝ご飯を食べに行きがてらニッコーまで歩くことにしました。1本道だから迷わずに行けたけど、ニッコーに着いたらヘトヘトでした。
 カフェでお茶してると、花嫁さんの姿が見えました。
 マイクロネシアモールに行ってムームーの下見をしたり、お土産を買ったりしました。
 ランチする場所を探してるとお父さん・お母さんの姿が見えました。微妙にぼんやりしてるように思いました。
 そしたら市内観光中とのことで、約束したように15時に会うことにしました。
 コスメ売場で奈良のおじさん・おばさんに会いました。グアムは初めてとのことでした。
 ランチはモール内のデニーズでサンドイッチを食べました。他に好みのメニューがなかったからです。
 約束の時間より早くお父さんが現れ、ムームーのお店に行きました。そしたらお母さんが下見してくれてました。青いお花のムームー、可愛いネックレスをプレゼントしてくれました。
 買い物が終わったらプレミアムアウトレットに行きました。お父さん・お母さんは途中のKマートで下りました。
 夕食を食べに行きがてらバスでDFS近くに出かけました。2年前に行ったお店でマカロニを2つ、キティちゃんのメモ帳を4つ買いました。
 ホテルに戻ったら、翌朝ニッコーに行けるように用意をしておきました。
 11日はいよいよ結婚式です。ドレスアップしてニッコーに行くと、入口でお父さんがエレベーターから現れたのを確認しました。
 時間まで喫茶店でゆっくりしてました。
 近くなるとスタッフが式場に案内して下さいました。綺麗でお洒落だけど、お天気だったら良かったのに思いました。
 椅子には式のプログラムがありました。
 定刻になると厳粛な雰囲気になりました。新朗が現れ、やがて花嫁姿の妹が現れました。
 ドレスはお花の飾りいっぱい、ティアラをしてたから妹らしい思いました。
 新朗も妹も幸せそうでした。だけどフラワーシャワーや写真撮影は雨が邪魔しました。
 雨のせいで鳥肌が立ってしまいました。
 妹の友達と友達の旦那さんとは一旦別れ、お昼は家族や親戚でパーティーです。
 お酒やソフトドリンクは飲み放題です。最初に乾杯用のワインが注がれました。
 食事はエレガントで美味しかったです。
 新朗新婦によるケーキ入刀があり、お互いにケーキを食べさせたり、両親に食べさせたりしました。
 パーティーが終わったら着替えにホテルに戻りました。朝早いのでついでに荷物の整理をしました。
 お腹いっぱいだったからABCストアで夕飯のおにぎりを買いました。
 7時に寝たけど結局1時に目が覚めてしまいました。だけどいつでもチェックアウト出来るように準備をして正解でした。
 4時に空港行きのバスに乗りました。暗かったからどこを走ってるか分からなかったです。
 空港で朝ご飯を食べたり、お土産を見たりしてるうちに外は明るくなってました。
 7時15分のフライトでグアムを経ち、10時前にセントレアに到着しました。