30代も折り返し地点です

 30代は下呂温泉からスタート。
 7月の下旬にモモが脱走して、代わりにハリーがやって来ました。
 8月にはモモが戻って来ました。
 夏祭り、お盆の実家・親戚宅梯子、旅行の行き先を検討。
 9月は秋祭りのお手伝い。
 10月には高島屋でお母さんとおばあちゃんとショッピング。
 竜王のアウトレット、ジャズドリームに遊びに行きました。だけどお義姉さん親子のビラ配り事件でノイローゼになりました。
 11月はお義母さんの3回忌、沖縄の八重山諸島巡りツアーに行きました。
 12月には主人のお仕事。

 2012年スタート。
 主人が自治会長だから私だけで実家に帰省し、おばあちゃんの家に遊びに行きました。
 1月下旬にスイートプリキュアは終了。
 2月からスマイルプリキュアがスタートしました。
 コメリの懸賞でハワイ旅行が当たりました。
 3月には花粉症の症状が出ました。
 下旬にモモが子猫ちゃんを出産しました。
 4月に花粉症が治った思ったら下痢を併発し、薬の副作用で斑点が出来ました。
 GW明けに成田からのフライトでハワイに行きました。ハネムーンが懐かしかったです。
 5月下旬には子猫ちゃんは余所に引き取られて行きました。
 6月にはまたまた主人のお仕事が入って缶詰め状態が続きました。
 8月、9月はお祭の準備、主人の仕事、岐阜国体でハードスケジュールでした。
 10月は国体を見に行きました。
 12月はレンタルショップで見つけた彩雲国物語を見て声優さん&アニメのファンになりました。

 2013年スタート。
 また主人抜きで実家に帰省し、おばあちゃんの家に遊びに行きました。
 咳をしてたから大丈夫か心配でした。
 1月下旬にスマイルプリキュアは涙のラスト。
 2月にはドキドキプリキュアスタート、中旬に彩雲国物語のDVDは制覇しました。
 3月で主人の自治会長の任期は満了しました。
 4月はお父さんからのメールで「おばあちゃんが日赤に入院した」とのことでビックリでした。
 一時的に回復はあったけど、結局検査の結果があまり良くありませんでした。

 そして5月に亡くなりました。
 6月はグアムに行くことが決まったからパスポートの申請に行きました。
 7月15日~19日までグアムに行きました。
 8月は夏祭り。
 9月~12月は微妙にアニメから遠ざかりました。

 2014年スタート。
 主人と一緒に実家に帰省し、おばあちゃんが実は大腸癌だったことを知らされました。
 新年早々声優のブログ炎上で休止コメントがありました。
 1月26日にドキドキプリキュアはラスト。
 2月にはハピネスチャージプリキュアがスタートしました。
 3・4日は伊勢でした。
 9・16日は聖闘士星矢の視聴者プレゼントに応募しました。緑川さんのボイスが聴けて嬉しかったです。
 講演会参加をスタートしたのもこの時期です。
 3月には聖闘士星矢は最終回。
 4月は主人のお仕事が入って来ました。イレギュラーなお客さんだったから私まで不機嫌になり、フードコートで店員に八つ当たりしました。
 5月は講演会を入れ過ぎでした。
 6月は本家のおじさんが亡くなりました。そのため4日間缶詰でした。
 7月~8月前半は好天だったけど、後半は悪天候でした。
 9月は大学主催の講演会に参加しました。
 10月初旬に立山黒部&上高地に行きました。悪天候だったけど楽しかったです。
 中旬には運動会がありました。
 11月はまたまた講演会を入れ過ぎました。
 12月の半ばに14年最後の講演会に参加しました。

 2015年スタート。
 主人と一緒に実家に帰省しました。
 1月25日にハピネスチャージプリキュアがラスト。
 ところが大垣のおじさんの訃報が入りました。
 会いたくないお義姉さんが来ました。
 2月にGo プリンセスプリキュアがスタートしました。 
 3月2日~5日まで沖縄旅行でした。
 4月下旬にお父さんが妹のウエディングドレスを試着した写真を送ってくれました。
 GW明けにお母さんから「12月にグアムで結婚式をやります。来て下さい」とメールがありました。
 6月には通帳の名義変更を兼ねて、妹のご主人の両親の詳細を聞きました。
 7月に主人は中学生主催のお祭のお手伝いに行きました。
 8月は暑かったけど、夏祭りは楽しかったです。
 下旬に行ったバスツアーは疲れたけどリフレッシュしました。
 9月は妹が一時帰国しました。そしてJTBにグアムを申し込みに行きました。
 10月はお義母さんの3回忌、運動会でした。
 11月は出発の準備で忙しかったです。
 12月9日にいよいよ出国です。
 10日にお父さん・お母さんとマイクロネシアモールで待ち合わせ、ムームーを買って貰いました。
 11日は結婚式&パーティーがありました。
 12日は帰国しました。

 2016年スタート。
 今年も主人と帰省すると、妹がいました。
 飛行機の調子が悪くて5時間現地で待たされたとのことでした。帰国したはいいけど結局終電が終わってたからお父さん・お母さんが迎えに行きました。
 ビールを飲みすぎて夜にお腹が痛くなりました。
 2日は初詣。
 下旬には風邪をひきました。
 1月31日にGo プリンセスプリキュアはラスト。
 後半の号泣で私も泣けました。
 EDの後に大人になったプリキュア4人のシーンがあったから、プリキュアシリーズで数年後の姿を見たのは初めてでした。
 2月2日・3日は伊勢でした。ホテルが寒かったせいか風邪をぶり返しました。
 4日にはお医者さんに行きました。
 6日に親戚の人が亡くなり、私は大事を取って行きませんでした。
 7日は魔法使いプリキュアがスタートしました。
 10日に主人が揚げパンで当たりました。2階で音楽を聴いてても嘔吐するのが聴こえました。 翌日には微妙に戻りましたが。
 2月のラストにお父さん・お母さんが妹の披露宴で台湾に行きました。
 3月の初めに県会議員の立食パーティーに参加しました。
 4月の中旬にプリキュアオールスターズの映画を見に行ってみました。
 下旬は講演会に参加しました。
 5月1日にはつらつ市、5日は春のお祭に行きました。
 6月は3回講演会に参加しました。
 
 楽しかったこと、悲しかったこと、体調を崩したこと 色々あった30代前半でした。