2016年前編

 

 2016年は神様、ご先祖様へのご挨拶からスタートしました。
 お昼前に実家に行き、妹に「グアムで5時間待った」ことを聞きました。

 天国のおばあちゃんが怒ってた思いました。
 実家でビールを飲み、家でもビールを飲んで新年早々お腹が痛かったです。
 2日は熱田神宮に初詣に行きました。主人が裏道を教えてくれました。
 お腹の調子は最悪だったけど、お腹は空いてました。
 9日にパソコンの調子が悪くなったので、そろそろ買い換えないとと話が出ました。
 ベッキーの不倫疑惑、SMAPの解散が世を騒がせました。
 18日は下呂温泉で主人のお友達と新年会でした。バイキングは美味しかったけど、食べ過ぎました。
 下旬には風邪気味になり、生姜糖やレモンでケアしました。
 30日には大分風邪が治り、講演会に行きました。
 31日はプリンセスプリキュアの最終回。前半はバトル、後半は感動でした。
 EDの後に大人になったはるかちゃん達のシーンがありました。はるかちゃんはカナタ王子と幸せになって欲しい思いました。

 

 2月スタートからTVやパソコンの画面が乱れる不具合がありました。
 2日・3日は伊勢でした。ホテルは寒く、治りかけた風邪がぶり返さないか心配でした。
 そしたら翌日ぶり返したからお医者さんに行きました。
 5日は親戚の人が亡くなりました。私は他のお客さんに風邪をうつすといけないから欠席し、主人のみ行きました。
 7日から魔法使いプリキュアがスタートしました。
 私が風邪が治った思ったら、10日に今度は主人が揚げパンに当たったのか風邪がお腹に入ったのかでした。
 主人が治ったら左奥場が痛かったです。
 17日にリニューアルした美容院に行きました。
 2月の終わりにお父さんとお母さんが妹の披露宴で台湾に行きました。
 
 3月4日に企業セミナーに参加しました。
 翌5日には県会議員の新年相互会に参列しました。お土産にお寿司を頂きました。
 7日には廊下の電気が壊れ、電気屋さんに新品と取り替えて頂きました。
 寒かったり暖かかったり、体調が良かったりイマイチだったりのうちに3月は過ぎて行きました。

 

 4月1日に名駅に行くと緊急地震速報が入りました。エイプリルフールだからかと思ったら確かに地震はありました。
 ハリーが盛りのせいか夜遅くにしか帰って来なくて寝不足でした。
 13日は主人がお友達に会いに行ったから、資料集めが終わったら映画を見に行きました。
 23日は主人が胃腸風邪が残ってたらしく、体調が悪かったです。講演会は基調講演が終わったら帰って来ました。
 24日の総会は代理で出席しました。
 
 5月ははつらつ市からスタートしました。
 2日に高島屋で母の日のプレゼントを贈りました。
 連休明けにハリーのおしっこに血が混じってたからロイヤルカナンを買いに行きました、
 男の子の猫ちゃんは血が詰まったらアウトだから早いうちにです。
 中旬はスッキリしないお天気のせいか、体調が優れませんでした。
 回復したら体調は良くなりました。

 

 6月は3回講演会に参加しました。
 あっという間に免許更新の日を迎えました。
 そして34歳も終わりました。