初詣

 今日は南宮大社に初詣に行きました。
 混雑がするから10時前に家を出ました。
 付近に着いたら正門近くの駐車場は塞がれてました。
 どうしよう思って他の駐車場を探してたら、運動公園の駐車場が空いてました。
 遠かったけど、寒くないから歩けました。
 正門近くで屋台がありました。
 去年のお守を廃棄したら、お水で清めました。
 並んではいたけど長蛇の列ではありませんでした。
 今年のお願いをしました。
 可愛らしいお守があったので、それを買いました。

 久しぶりに甘栗を買いました。

 屋台のフレンチドッグは美味しかったです。
 帰り際車は長蛇の列でした。早めに行って正解でした。
 大垣のアピタはお昼時だから満員を覚悟してたけど、ラッキーなことに空いてました。
 フードコートはすき家方面の席がありました。
 親戚の人もいたから、ドトールでお茶をご馳走しました。美味しかったです。