今日は朝から神棚に初水をお供え、お仏壇に仏飯をお供えしました。
 朝ご飯の後に読経しました。
 だけど朝から生憎の雨でした。
 眠かったから涼しい部屋で寝てました。
 14時に家を出て、国道沿いのカフェ兼レストランでお茶しました。
 お店にはハンサムな外人さんがいました。
 その後郵便局で記帳しました。
 そしたらちょうどいい時間になりました。
 だけどお店に傘を忘れたことに気付きました。主人がお店に電話してくれました。
 おばさんの家に着くと、手土産の大須ういろうをお供えしました。
 後から親戚の方々が見え、おつとめをやりました。

 家とおばさんの家は宗派が違います。
 その後お墓参りに行きました。墓地は近くにあります。
 帰り際お店に傘を取りに行きました。