2017年上半期

 今年は元旦に実家に行くと妹夫婦がいて、家族でポケモンを捕まえて遊んでました。 
 2日は南宮大社に初詣。 
 14日の夜に新家のおばさんが亡くなり、やっと帰ったのが夜中でした。 
 15日はお通夜、16日は告別式でした。 
 25日はガスコンロが爆発したり、夜中に胃が痛くなったり散々でした。 
 27日、28日は本調子でないながら講演会に参加しました。 
 29日は魔法つかいプリキュア最終回。 

 2月1日は通帳を見て「嘘だ」と言いたくなる程しか入金がありませんでした。 
 お葬式や法事が重なった後だからどうしようと思った矢先でした。 
 5日はキラキラプリキュアアラモードスタート。 
 6日は主人が税務署に行きました。 
 14日は親戚の人が選挙の出陣式。だけど選挙カーが壊れてました。 
 2月後半からハリーの盛りがついて朝帰りがありました。 
  
 3月は暖かくなった思ったら期待を持たせないで欲しいと思うほど寒の戻りがあったり、お腹が不調でした。 
 中旬に企業主催の講演会、旦那のパスポート申請、美化デー。 
 23日にパスポートを取りに行き、その後で各務原イオンに映画を見に行きました。 
 下旬は残ってた花粉の症状が出ました。 

 4月は花粉症の影響で体調不良でスタートしました。 
 主人も同じようにイマイチでした。 
 5日は名城公園にお花見に行きました。 
 12日に甥が再び遊びに来ました。 
 下旬は旅行の準備に追われました。 

 5月は使いの者が来てのスタートでした。 
 4日は揖斐祭り、5日は美容院に行きました。 
 9日はお墓参り、10日は最終チェック、11日に読経をしました。 
 12日いよいよ出発。のはずがセントレアでスタッフから天候不順で上海から飛行機が飛ばないと案内がありました。 
 上海に到着したら空港近くのホテルで休憩。 
 出発の目処が立たず、主人は体調を崩す、私はバスルームから出られない トラブル続きで帰りたくなりました。 
 漸く出発したのが夜。 
 だけど主人は体調は回復してました。 
 結局桂林に到着したのが明け方。 
 2日目は市内観光、3日目は船下りと舞台見物、帰りは順調でした。 
 帰国し、帰ったらお仏壇に拝みました。 
 下旬から暑くなり、部屋は夏模様にチェンジしました。 
 29日は親戚の人が亡くなりました。 
  
 6月は雨が降ったり、暑かったりでした。 
 そのせいか講演会に行くだけで疲れました。 
 下旬にムカデが発生しました。 
  
 色々あった2017年上半期でした。