2020年前半

2020年は例年通りご先祖様にご挨拶からスタートでした。
 お雑煮は中華風でした。
 お昼前後に実家に行き、お土産やら妹のお誕生日プレゼントを渡しました。
 帰りに大垣アピタに行き、福袋を1つ買いました。
 2日に一般参賀の生放送を見ました。そしたら上皇さまは2日酔いの如くでした。
 4日からお掃除開始です。
 5日は南宮大社に初詣に行きました。例年通り勾玉を買いました。
 7日朝ご飯は七草粥でした。
 8日はお取り越しがありました。
 9日はヘンリー王子夫妻が引退速報が入りました。いつかは引退する思いました。
 10日は洗濯機が壊れてしまいました。業者が呼ぶと「壊れてます」とのことでした。
 11日におニューの洗濯機が届きました。
 12日に近所の人が回覧板を持って来て、当番の日が決まりました。
 16日は歌会ニュースを見ました。
 17日は震災の日 秋篠宮夫妻が出席でした。
 20日はお年玉葉書を調べるとハズレでした。
 23日、24日は主人のスマホ不具合に振り回されました。
 25日は大垣市主催の講演会に出席しました。
 26日はスタートゥインクルプリキュアラストでした。
 27日は新型ウイルスニュースが多かったです。
 28日はゴミ当番でした。
 30日は名古屋での講演会に出席しました。マスクしました。
 
 2月1日は美容院でした。
 2日はヒーリングっどプリキュアスタートしました。
 9時からハイキング行きました。
 3日は節分でした。
 5日にキウイジャム作りました。
 2月11日はハリーが元気なく、12日にお医者さんに連れて行きました。
 13日は1階の大掃除しました。
 15日にハリーが一時退院し、16日に正式に退院しました。
 18日は雪が降りました。
 19日は下り坂の如くハリーの具合が良くありませんでした。レントゲン撮ると内蔵萎縮してました。
 20日、21日にお医者さんに通い、回復する思ったら22日午後亡くなりました。
 23日は天皇誕生日でした。ハウジングセンターの猫ちゃんイベント行くとハリーにそっくりな猫ちゃんがいました。
 24日から猫ちゃん捜しの旅が始まりました。カワイイ子はいるけどでした。
 
 3月1日にワンちゃん、猫ちゃんの譲渡会に行きました。だけど希望した猫ちゃんが来るとは限らないからペットショップで買った方が早い思いました。
 そしたら人懐こくて愛想がいいアメショー男の子がいました。この子にチョコと命名しました。
 4日は夢にハリーが出ました。
 8日にキーボードが壊れてからエイデンに行きました。そしたらバッファローキーボードを進めて下さいました。
 15日は体調微妙だから美化デーお休みしました。神社は入っていけない女性ならではルールがあります。
 16日はモールで秋篠宮夫妻を見かけた夢でした。
 17日は回数券期限が間近だから思い切って名古屋に行きました。
 19日はついに上皇さまが皇居から出たニュースでした。
 22日は秋篠宮殿下が握手して下さった夢を見ました。
 25日は東京オリンピック延期でした。
 30日に志村けんさん死去ニュース。
 
 4月1日は令和会見から1年でした。
 6日は結婚記念日10年でした。
 10日に県内に非常事態宣言が発令されました。
 11日は応接間の電気はグレードアップしました。
 14日はネズミ騒動でした。
 21日に班長さんの家にゴミ当番表を持って行きました。
 26日は日朝アニメ休止でした。

 5月1日は天皇陛下即位から1年でした。
 2日は夏服出番でした。
 6日は雷怖かったです。
 11日に自動車税払いに行きました。
 20日はいよいよダニが発生する時期 だからお布団干しました。
 29日にゴミ当番を他の人の代わりに行きました。
 
 6月1日にボーナスが出ました。
 3日に美容院行きました。
 7日は熱中症疑いでした。
 9日は天皇陛下雅子さまの成婚記念でした。
 10日に梅雨入りしました。
 17日はゴミ当番でした。お嫁さんじゃなくておばあさんが見えました。
 24日は手越くん会見ニュースでした。
 25日にアリが発生しました。
 26日は熱帯夜で寝不足でした。
 28日に日朝アニメ再開しました。