毎年のパターン

 夜中に主人が「胃がムカムカする」と言って、涼しい部屋に下りて行きました。
 私も胃がムカムカしました。
 1階から2回戻すのが聞こえました。
 この時期のいつものパターンで熱中症かな思いました。そしたらスマホで調べると症状が熱中症そのものでした。
 5時半にトイレで起き、様子を確認したらよく寝てました。
「胃酸を飲んだら戻した。その後大分良くなった」とのことでした。
 私はお茶を飲んでるから軽度だったけど、主人はコーヒー飲んでるから戻す羽目になった思いました。
 だけどお医者さんに行こうにもコロナ感染心配です。
 8時半におにぎりと納豆食べて胃酸飲みました。
 その後 集会に持って行く会費と手帳とペンを用意しました。
 10時半に買い出しに行きました。今日・明日はお腹に優しいのを食べよう思いました。
 そしたらお会計は安かったです。
 帰ったらお薬の業者さんが見えました。胃酸を5つ買いました。
 相談したら「この時期は熱中症が多い」とのことでした。
 午後から涼しくして寝ました。