11年 7月1日に30代がスタートしました。
 下呂温泉で過ごしました。
 7月の半ば「モモ」が脱走し、近所の家の屋根の上で「ニャーニャー」鳴いてました。助けようがない場所だったので放っておきました。
 ペルシャ猫探しの旅が始まりました。
 23日に漸くペルシャ猫の男の子と出会い、改めて安く購入しました。「ハリー」と命名しました。
 町の検査の結果「要検査」と判定が出たので、行きつけのお医者さんに行くと痩せるように指示がありました。週に2回大垣コロナにある岩盤浴に通うことになりました。
 8月1日の朝早く網戸を引っ掻く音がして、様子を見るとモモが戻って来ました。
 お盆は私が読経をしました。
 16日は実家・親戚宅を梯子しました。
 9月は旅行はグアムにしようかサイパンにしようか検討しました。
 10月に主人の友達も交えて話し合った結果沖縄に決定しました。13日はお母さんとおばあちゃんと高島屋に買い物に行きました。
 11月13日はお義母さんの3回忌でした。お義姉さん親子のせいで精神バランスを崩し、物を破壊したりとしましたが、無事に終わりました。
 21~24まで沖縄に行きました飛行機 西表島竹富島小浜島石垣島→本島を回りました。
 12月11日はお墓の掃除、12日はお寺の掃除でした。
 18日はクリスマス会だったのでスイートプリキュアを見ながら準備をしました。午後から主人の友達が見えました。会が終わると、近所の子供達に余ったお菓子をあげました。

 12年新年は朝からお神酒に参加し、手土産と妹の誕生日プレゼントを持ってお昼頃に実家に行きました。
 13日は親友と熱田神宮とイオンに行きました。
 主人の友達と日帰り旅行に行って温泉でリフレッシュしました。
 末に当選した旅行の申込が届き、ハワイに行くことになりました。
 2月初旬にスマイルプリキュアがスタートしました。
 14日はバレンタインでした。
 3月に鼻水・鼻詰まりが止まらず、内科に行くと花粉症でした。
 モモが4匹赤ちゃんを産みました。
 4月6日に2回目の結婚記念日を迎えました。名城公園鶴舞公園のお花見に行きましたが、花粉症の併発で下痢をしました。
 5月6日は成田からのフライトでハワイに行きました飛行機 懐かしくて故郷のようでした。
 5月末にモモの子供が里子に行きました。
 6月は主人の仕事が入って缶詰め状態でした。