34~36歳

15年7月1日に34歳スタートしました。
 下旬はハリーの具合が悪かったからお医者さんに行きました。そしたら尿道に血石が詰まり、抜いてもらうと大分楽そうな顔でした。結局入院することになったけど、翌日迎えに来るように言われました。
 8月は暑い日が続いたり、ハリーは病気の影響であちこちに血尿をしてありました。
 9月は妹が一次帰国し、グアム旅行の手配をしたり、ムームーの資料を送ってもらったり、夏服を片付ける時にトランクに詰めたりとてんやわんやでした。
 下旬にはお仏壇磨きをやりました。
 10月8日にお義母さんの7回忌がありました。本家・新家のおばさん、下の甥を呼んで簡単にやりました。
 18日は町内の運動会があり、綱引きの出場しました。だけど後日筋肉痛でした。
 11月になっても資料集めは続きました。そのうちにグアム旅行も近くなり、海外保険加入の手続きに行きました。
 12月9日はいよいよ夜のフライトで出国です。
 10日は歩いてニッコーホテルに行ってみました。遠かったけどいい運動でした。
 マイクロネアモールで市内観光中のお父さん・お母さんに会ったり、コスメコーナーで奈良のおじさん・おばさんに会いました。
 お父さん・お母さんと待ち合わせてムームーを買って貰いました。
 11日は結婚式当日です。チャペルはお洒落だけど、生憎のお天気で「あーあ」と思いました。
 ウエディングドレスを着た妹はとても綺麗でした。
 12日は朝のフライトでグアムを経ち、早めにセントレアに付きました。

16年 元旦は神様、ご先祖様へのご挨拶からスタートしました。
 お昼前に実家に行き、妹に「グアムで5時間待った」ことを聞きました。
 実家でビールを飲み、家でもビールを飲んで新年早々お腹が痛かったです。
 2日は熱田神宮に初詣に行きました。主人が裏道を教えてくれました。
 お腹の調子は最悪だったけど、お腹は空いてました。
 9日にパソコンの調子が悪くなったので、そろそろ買い換えないとと話が出ました。
 ベッキーの不倫疑惑、SMAPの解散が世を騒がせました。
 18日は下呂温泉で主人のお友達と新年会でした。バイキングは美味しかったけど、食べ過ぎました。
 下旬には風邪気味になり、生姜糖やレモンでケアしました。
 30日には大分風邪が治り、講演会に行きました。
 31日はプリンセスプリキュアの最終回。前半はバトル、後半は感動でした。
 EDの後に大人になったはるかちゃん達のシーンがあり、カナタ王子がはるかちゃんを迎えに来た演出がありました。

2月スタートからTVやパソコンの画面が乱れる不具合がありました。
 2日・3日は伊勢でした。ホテルは寒く、治りかけた風邪がぶり返さないか心配でした。
 そしたら翌日ぶり返したからお医者さんに行きました。
 5日は親戚の人が亡くなりました。私は他のお客さんに風邪をうつすといけないから欠席し、旦那だけで行きました。
 7日から魔法使いプリキュアがスタートしました。
 私が風邪が治った思ったら、10日に今度は主人が揚げパンに当たったのか風邪がお腹に入ったのかでした。
 主人が治ったら左奥場が痛かったです。
 17日にリニューアルした美容院に行きました。
 2月の終わりにお父さんとお母さんが妹の披露宴で台湾に行きました。

3月4日に企業セミナーに参加しました。
 翌5日には県会議員の新年相互会に参列しました。お土産にお寿司を頂きました。
 7日には廊下の電気が壊れ、電気屋さんに新品と取り替えて頂きました。
 寒かったり暖かかったりのうちに3月は過ぎて行きました。

4月1日に名駅に行くと緊急地震速報が入りました。エイプリルフールだからかと思ったら確かに地震はありました。
 ハリーが盛りのせいか夜遅くにしか帰って来なくて寝不足でした。
 13日は主人がお友達に会いに行ったから、資料集めが終わったら映画を見に行きました。
 23日は主人が2月の胃腸風邪が残ってたらしく、講演会は基調講演が終わったら帰って来ました。
 24日の総会は代理で出席しました。

5月ははつらつ市からスタートしました。
 2日に高島屋で母の日のプレゼントを贈りました。
 連休明けにハリーのおしっこに血が混じってたからロイヤルカナンを買いに行きました、
 男の子の猫ちゃんは血が詰まったらアウトだから早いうちにです。
 中旬はスッキリしないお天気のせいか、体調が優れませんでした。
 回復したら体調は良くなりました。

6月は3回講演会に参加しました。
 あっという間に免許更新の日を迎えました。

35歳は美容院からスタートしました。
 車はリコールの対象だから代車を借りて各務原イオンに遊びに行きました。
 事務所の引き出しが崩れたり、お米に虫が入ってたり、変なことがありました。
 中旬には淡路島・姫路のバスツアー。暑かったけど、ビールが美味しかったです。
 月末にはタイヤに画鋲が刺さり、パンクしてしたからスペアキーをJAFに付けて頂き、お店に持って行きました。

8月は花火大会、お盆、大学主催の講演会がありました。
 退位会見は衝撃的でした。
 プリキュアの二次小説を書き始めたけど、中々進みませんでした。
 ハリーに蚤が発生したから洗ってばかりでした。

9月は家電が次々と壊れ、エイデンに通い詰めました。
 大学主催の講演会、美化デー、ハリーが中々帰って来ない日がありました。

10月は秋のお祭、シンポジウム、町内運動会がありました。
 主人の体調が良くなかったから心配でした。

11月は3日に映画を見に行きました。
 中旬には奥多摩旅行、翌日主人は胃腸風邪を引きました。
 下旬には年末に向けた大掃除。

12月は4日にお寺のお給仕に行きました。やっと終わったのが15時近くでした。
 大掃除、年賀状、餅つきの準備で忙しかったです。

17年 元旦はお仏飯をお供え、初水を取りました。
 お昼前に実家に行くと、妹夫婦がいました。
 2日は南宮大社で初詣、大垣アピタに初売りに行きました。
 13日から大雪に見舞われ、14日に新家のおばさんが亡くなりました。
 帰ったのが深夜でした。
 15日は打ち合わせがあり、私はお弁当を受け取ると用意しに帰りました。
 16日は告別式でした。
 25日は集会から帰って来るとガス臭かったです。何とガスコンロが爆発してました。
 さらに胃痛に襲われました。
 27・28日は講演会に参加しました。
 29日は魔法使いプリキュア最終回でした。

2月1日はお給料が下がったので絶句しました。
 3日は主人がお友達と遊びに行ったから名古屋市内の生涯センター、区役所、図書館を回りました。
 5日はキラキラプリキュアアラモードスタート。
 14日は親戚の人の選挙出陣式でした。
 22日は企業主催の講演会に参加し、旦那が迎えに来てくれました。

3月はハリーに盛りがついて帰って来ない日がありました。
 中国旅行が決まったから16日にパスポート申請に行きました。
 翌週23日にパスポートを受け取り、各務原イオンにプリキュアドリームスターズの映画を見に行きました。
 3月なのに微妙に寒い日が多かったです。

4月は治ったはずのヒノキ花粉の症状がありました。まだ残ってた思います。
 主人まで花粉症の症状が出ました。

5月は中国旅行の準備で忙しかったです。
 12日の朝早くに家を出ました。だけどセントレアで「上海から飛行機が飛ばない」と通達がありました。
 上海に着いたら「飛行機が飛ぶまでホテルで休憩」とガイドから説明がありました。
 ホテルではバスルームに閉じ込められる、主人の体調が悪くなる、夜のフライトでした。
 やっと桂林に到着したのが明け方でした。だから2日・3日の予定が入れ替わりました。
 2日目の山登りが辛かったです。だけど運動は出来ました。
 3日の川下りの景色が綺麗でした。
 最終日は順調でした。
 月末には親戚の人が亡くなりました。

6月は初旬にJA主催のトークショーに行きました。
 梅雨に入ったのか入ってないのか分からないお天気が続いたけど平和に過ぎました。

36歳は電子レンジ不具合からスタートしました。
 だけど簡単には買えないからお手入れして様子を見ることにしました。
 10時から美容院に行って、お誕生日祝いにランチしました。
 スッキリしないお天気が続いたり、熱中症に襲われたり、虫が現れたりしました。
 11日に桜の木を切ることになりました。
 29日に短大主催の講演会に行きました。

8月2日に車検があったから各務原イオンに遊びに行きました。
 6日は花火大会に行きました。
 台風が来たり、暑かったり8月は過ぎました。

9月1日は美容院、2日は大学主催の講演会、3日は神社掃除、4日は保険手続き、9日は同じ場所で講演会、14日は仏壇磨き、前半は公私ともに行事がありました。

10月1日ははつらつ市、4日は丸の内で講演会、7日は名駅で講演会、8日はお祭を梯子、月の後半は台風と低気圧でお天気がグズグズでした。
 30日には親戚の訃報が入り、31日はお通夜に行きました。

11月6日は映画を見に行きました。
 17日はゴミ当番、午後から主人のお友達が見えました。
 18日はJA祭でお茶、ピーナツを買いました。
 冬モードにリニューアルしたり、大掃除したりと11月は過ぎました。
 28日は主人が体調不良、29日はお医者さんに行きました。

12月1日はお寺のお磨きとお掃除、三角巾を落としてしまいました。
 3日は換気扇掃除、壁拭き。
 5日にスマホデビューをしました。
 10日は神社掃除、12日は年賀状作成、お正月に向けた準備がありました。
 21日は水道の不具合が生じました。
 28日は大掃除、29日は美容院に行きました。

18年 元旦は神様、ご先祖様に新年のご挨拶をしました。
 お雑煮を作ってお神酒を頂きました。
 そして実家にもお土産を持って行きました。そしたら妹夫婦とお裾分けでした。
 初売りで買った福袋はワンピが入ってました。
 2日は南宮さんに初詣、5日はご挨拶がてらおばさんのお見舞いに行きました。
 6日に水道の検査の人が来て、漏れてる場所が本宅であることが判明。
 9日に風邪をひき、深夜にお腹痛みに襲われました。
 10日にお医者さんに行きました。
 13日〜15日迄中国 大連に旅行でした。歴史の勉強だったけど楽しかったです。
 27日は市主催の講演会がありました。
 28日はキラキラプリキュアアラモード最終回でした。
 30日は弁理士協会主催の講演会に参加しました。

2月1日は美容院に行きました。
 晴れたり曇ったり暑かったり寒かったり2月は早かったです。
 28日に耳鼻科に行くと主人の喉の塊が何か分からないから精密検査が必要とのことでした。

3月1日に市民病院に行きました。いつ看護師に呼ばれるか分からなくてヒヤヒヤでした。でも何ともなさそうで半分安心しました。
 4日は私が花粉症の症状が現れました。
 9日の検査は異常なしと連絡があって安心しました。
 だけど10日に私が身体を壊してしまいました。
 12日は「アポロンの坂道」を見に行きました。
 花粉症の症状は続き、28日には風邪を併発してお医者さんに行きました。
 30日に谷汲山にお花見に行きました。

4月2日はお父さんからポルトガルお土産が届きました。
 6日は結婚記念日。
 19日は東山動物園に行きました。
 21日はトミダヤに救急車が入って行くのが見えました。
 25日は大雨警報。

5月2日はTOKIO 4人が記者会見をやりました。
 5日は揖斐祭り、6日は大垣はつらつ市に行きました。
 8日は自動車税支払い。
 14日は旅行先はタイに決定しました。
 後半は微妙なお天気が続きました。

6月1日はお天気が良かったから洗濯・お掃除に追われました。
 3日はお墓掃除。
 10日はハイキングに行きました。お天気が微妙だったけど涼しくて歩きやすかったです。
 13日に寝室、14日に応接にバルサンを炊きました。
 15日は主人がお友達と会う日なのに何となくダラダラするな思ったら緊急連絡がありました。そしたらお友達の奥さんが乳がんとのことでタイは中止になりました。
 16日は洗濯機が不具合。
 18日は関西地区で地震がありました。

30代半ばはあっと言う間でした。