今日は朝から首が痛く、頭が重かったです。
 皇室アルバム秋篠宮殿下メインでした。
 初水は取ったものの神棚は女性ならではのルールでお供えが出来ませんでした。
 その後 お仏飯をお供えしました。
 6時半から涼しい部屋で寝ました。
 起きたのが8時過ぎ。だから朝ご飯はおにぎりと納豆でした。
 9時から読経を読みました。ご先祖様に29日に1回目、来月19日に2回目ワクチン接種すること事前報告しました。
 晴れ間が見えたからお布団干しました。雨が続くと湿っぽいです。
 お昼に豚丼を作りました。だけど量が多かったです。
 戦没者追悼式に両陛下が出席でした。
 午後からお布団入れました。そしたらパリパリでした。
 その後モレラ岐阜に行きました。近道で行ったのに何とパトカーが走ってました。
 お盆だからうるさいな思いました。
 2階のカフェでいつものようにアイスティー注文しました。暑かったから美味しかったです。
 ニトリの近くでミニライブがありました。メンバーに案内状を貰いました。
 明日からまたまた雨だから補充程度に食材を買いました。