今日は朝から快晴でした。
 愛子さまが成年の儀式で神様からもお祝いでしょうね。
 7時から健康カプセル!ゲンキの時間を見ました。そしたら冷え性がテーマでした。
 私は冷え性だから勉強になりました。
 居間座布団干し、プチ大掃除しました。チョコが監視してました。
 午後からお寺に行くからお昼は早めでした。
 だけど重要の儀式ニュースは中々やらず。
 12時半に家を出て、徒歩でお寺に行きました。運動しなきゃだし、ガソリン代の節約になります。
 着いたら時間が余ってたからスマホニュース見ました。そしたら愛子さまの正装が見えました。
 13時半からおつとめが始まりました。だけど面識のないお坊さんがいました。
 読経はいつものとは違いました。
 その後 いきなり講話がありました。
 休憩時間に近所に配るものを頂いて帰りました。そしたらちらほら帰る人もいました。