今日はイブだから大垣アピタにケーキを取りに行きました。そしたらケーキ売り場は混雑してました。
 会計したら商品を預け、2階のカフェでモーニングしました。やっぱたまにはモーニングもいいかな思いました。
 専門店で服を見ました。そしたら可愛い商品を発見しました。
 食品コーナーで夕飯のオードブル、ワインを含めて買いました。
 その後 預けた商品を取りに行きました。
 帰ったらお餅つきの準備をしました。餅米が足りなかったから主人が買いに行き、その間に米とぎしました。
 そしたらゴム手袋の中に水やらお米やらが入ってしまいました。調べたら穴が空いてました。
 素手でお米をとぐことになったけど快晴だったから助かりました。
 2つ目のお米をとぎ終わった時に主人が帰って来ました。やっぱ余分にあった方が無難思いました。
 夕飯はご馳走でした。お腹いっぱいになりました。