9日に主人が胃腸風邪にかかったのが気になったから調べてたら、神棚に奉ってあるお札がダブってたことに判明ました。
 放って置くと危ないから急遽大垣八幡神社に行きました。その神社は出雲さん系統、駅から歩いても近いです。
 だけど寒かったです。
 ダブったお札、古いお守りをお返しし、八幡神社のお札を買いました。巫女さんが取り替えてくれたと言うことはやっぱダブったら危険分かってた思いました。
 参拝したらランチの時間です。
 主人のお腹の調子もあったからおそば屋さんに行きました。ランチセット注文はしたも量が多かったです。
 だけど美味しかったことは美味しかったです。
 明日の雪が心配だから帰りにトミダヤ行って買いだししました。お会計は安かったです。