メール

 今日は朝からお父さんからのメールで「お母さんが脳内出血で倒れた」とのことでビックリしました。新年会った時は元気で、お誕生日プレゼント贈った時は普通でした。
 神棚に回復するようにお祈りしました。
 いつから悪かったのか聞いたら、いつもの時間に寝室に上がって来なかったから下りてみるとリビングの電気がついたままで倒れてた説明がありました。そして救急車呼んで、病院に搬送し、脳内出血分かりました。手術が必要でその前に同じような症状の人がいたそうです。
 受け入れてくれて良かった 思いました。
 そしたら9時過ぎに手術が終了したとメールがありました。無事に終わったから安心して眠くなりました。
 お昼は親子丼を作りました。美味しかったけど食欲は微妙でした。
 夕方回復の兆しが見えたとのメールあり、面会時間を教えてくれました。