折り返し地点

 今日は朝からチョコが寝室に入って来ました。
 早いもので12月は折り返し地点。初水をお供えし、神棚にお祈りしました。
 朝ご飯にゆで卵を出しました。
 9時から徒歩で郵便局に行きました。寒いからって暖かい部屋に籠もるとそれこそ足腰弱ります。
 お給料日だから結構混んでました。
 帰ったら25日に必要なお金と生活費を分けました。
 11時過ぎにモレラ岐阜に行きました。ペットショップでチョコのお八つを買いました。
 フードコートで麻婆豆腐丼を注文しました。辛いけど身体は暖まりました。
 ダイソーで電球を探したけどお目当て商品はありませんでした。古いからもうないかな思いました。
 カフェでいつものようにアイスティー注文しました。そしたら顔馴染みの店員さんに久しぶりに会いました。
 エイデンに行って店員さんに電球を聞いたら「古いから作ってません」とのことでした。