公民館

 今日は公民館の座布団カバー洗濯とリサイクルのかご掃除に行きました。
 私がトップに着き、その次に北の家の人が来ました。
 線路の向こうからもう1人来ました。
 3人で話してたら班長さんが鍵を持って来ました。
 私は座布団カバーまくりしました。
 そしたらその時ズボンが破れてしまいました。破れると思わなかったから恥ずかしかったです。
 予防注射の話があり、やっぱ皆さんも打つとのことでした。あれだけ増えてるなら打たざる得ない思いました。
 座布団カバーは4人分に分け、家に持って帰りました。
 そしたらヨモギを取りに行った主人が既に帰ってました。
 早速カバーを洗濯しました。薄かったからあっと言う間でした。
 10時半過ぎに買い出しに行きました。1週間分の食材を買いました。
 だけどいつものおばさんはトイレに行ってしまいました。
 帰ったらちょうどいい時間でした。