今日は日帰り旅行に行きましたバス
 7時45分に名古屋を出発し、バスは高速道路に乗りました。
 渋滞がなく、早めに熊野に着きました。
 海が綺麗だけど、台風の影響で波が荒れてました波
 花の窟神社に立ち寄り、写真を撮りました。
 瀞峡ジェット遊覧船は当初の時間の1本早い船に乗りました。船上があると思ったら簡潔な船上でした。
 川は綺麗でした。瀞峡に行ったのは初めてでした。山の中だから微妙に涼しかったです。
 船上に戻ると次はトロッコで温泉に行きました。
 見た目は玩具だけど早かったです。
 暑くて温泉は長くは入れませんでした。だから涼しい部屋でビールを飲みました。折角温泉に来たからビールは飲まなきゃ思いました。
 トロッコでバスのある駐車場に戻り、鬼が城に行きました。
 波が荒れてたから落ちたら大変です。
 売店でかつお梅、和菓子、すまし汁を買いました。南紀に行ったらかつお梅は買わなきゃ思います。
 帰りは安濃サービスエリアまでノンストップでした。添乗員の話だと亀山から鈴鹿が事故で渋滞してるとのことでした。
 だから亀山から鈴鹿は下道を走りました。そしたら高速道路は数珠つなぎでした。
 鈴鹿で高速道路に乗ると、スムーズではなかったけど何とか動いてました。
 19時半過ぎに名古屋に着きました。