今年もあと少しです

  今日は朝からお餅つきをやりました。
 お米を蒸したり、ついたりが時間がかかります。
 よもぎを入れ忘れたけど、上手に混ざりました。
 次はお供え用の白いおもちをつきました。だけど夢中になって薄着のままやったので冷えてしまいました。
 最後は食べるお餅、実家に持っていくお餅をつきました。
 だけどそんな矢先にキッチンの電気がつかなくなりました。主人がいくらやっても調子が悪いし、漏電して火事になったらいけないので電気屋さんに来て頂くことにしました。
 午後から電気屋さんが来て、見てもらうと古いから取り替える必要があるとのことでした。
 新しい電球はパナソニックのLEDでした。綺麗に明るく付きました。