2023年

 2023年がスタートしました。
 ご飯が炊ける時間に合わせて初水お供えし、お仏飯お供えしました。
 両親、妹、友達に新年挨拶メールしました。
 お雑煮を作ったけどお餅はとろけてしまいました。菜っ葉は多かったから明日に持ち越しです。
 ある程度の時間にお仏壇に新年挨拶しました。
 8時45分に家を出て、近道で大垣に行きました。着いたのが9時過ぎでした。
 ちょうどいい時間のJRはあったけど、今回から回数券がないから券売機で。
 10時に名駅に着いたからお父さんに連絡しました。
 蟹江駅に着いたら車が見えたから合図しました。
 実家に着いたら蜜柑、お餅、お菓子の詰め合わせを渡しました。
 だけど妹一家は中々現れず。11時半約束間近に漸く現れました。
 甥は胃腸風邪で心配だったけど元気で何よりでした。だけどその代わり妹にうつってしまいました。
 11時半にフェイスタイムでお母さんが挨拶してくれました。お土産の柿羊羹を見せました。
 ある程度の時間からおせち頂きました。甥は食べること食べること。
 胃腸風邪が治ったばかりで食べて大丈夫かな 心配でした。
 甥の手は体温調節らしくて冷たかったです。
 お土産に明太子、プレミアムモルツ2缶貰いました。
 14時に蟹江駅に送って貰うと、ちょうどいい時間の電車に乗れました。
 大垣駅に着いたのは15時でした。