2022年下半期

 7月1日は41歳になり、お父さん、妹からお祝いメールがありました。昼間に大垣イオンに遊びに行き、夕飯はお寿司でお祝いしました。
 3日は雨だけど比較的過ごしやすく、4日は生憎の雨でした。主人の4回目注射案内ありました。
 5日にゴキが発生、6日に応接間にアリが発生してプチ大掃除しました。
 7日に旦那が4回目の注射があるから南宮大社に祈願に行きました。
 8日のお昼に安倍さんが襲撃され、9日に各国から弔電が届いてました。
 10日は美化デーがあるのかないのか曖昧で結局中止になりました。
 11日は8日以来のお出かけ、12日は洪水の夢を見て現実は大雨でした。
 13日はお墓掃除そしてお参りしました。
 14日は以前修繕した天井が崩れたけど最小限で助かりました。
 15日は食器にカビが発生して水回り大掃除、16日は応接間にアリが発生してプチ大掃除、17日は居間大掃除しました。
 18日はじゃがいも詰め、19日は生憎の雨だけどリハビリ病院にお邪魔しました。
 20日に寝室にアースを焚き、21日に居間にアースを焚きました。
 22日はチョコが戻して心配 23日に主人は4回目の注射、翌日は副作用が心配でした。
 25日は居間の大掃除しました。
 26日は缶捨てに行くと公民館に小学生がラジオ体操してました。
 27日は美容院、28日はチョコのやらかしがボロボロ、29日は体調微妙でした。
 30日に 録画してあったLOVE LOVE あいしてるSPを見ました。
 31日は女性ならではのルールでお供え物を下げるだけでした。

 8月1日はお父さんのお誕生日 だけど1人で可哀想でした。
 2日はデッキブラシが壊れるトラブル、3日に応接間カーペット日干ししました。
 4日は雨で過ごしやすいけど雷が怖かったです。
 悪天候でシーツがジメジメし、7日に漸くお天気だからシーツ洗濯しました。
 8日は野菜室が水浸しのトラブル、暑くて寝苦しい日は続きました。
 13日はお墓掃除、14日はお墓参り、15日はお仏飯お供えし、読経しました。
 17日から比較的涼しい日が続いたけど、20日にパソコンマウスが動かない不具合、21日にエイデンに同じ商品を買いに行きました。
 22日はお天気が期待出来ず、23日は雨、24日はジメジメ感ありました。
 25日は米びつの調子が悪く、26日はチョコが居間でやらかし発覚、27日は主人が剪定しました。
 29日はお母さんが座って食べるまでに回復、30日はチョコが足を噛んで起こしてくれました。
 31日は色々あって体調イマイチでした。

 9月1日は守谷夫妻に第二子誕生ニュース。
 2日は雨かと思いきや晴れ、だけど3日は雷が怖くて寝れず、4日は外の雨樋が外れました。
 5日は朝から暑かったです。
 6日は主人のお誕生日、悠仁さまのお誕生日でした。
 8日は座敷大掃除しました。
 9日にエリザベス女王死去の速報でビックリしました。
 10日は玄関のドアが閉まらないアクシデントが発生。いつも喧嘩になるのが大工道具云々。
 11日は下駄箱掃除、12日に黒猫が現れました。
 13日は面談で近々転院先を決めなきゃいけないとのことでした。
 14日は折り返し地点なのに寝苦しく、15日はゴミ当番がありました。
 17日はお仏壇磨きしました。
 18日は両陛下がイギリスに到着したニュース、19日はイギリスに各国トップが参列ニュース、20日国葬ニュースでした。
 私が4回目注射が間近だから21日にお墓参り、22日はデンマーク女王がコロナ陽性ニュースがありました。
 23日は朝から頭や首が痛かったです。24日は女性ならではの体調、25・26日はチョコやらかしの尻拭い三昧でした。
 27日は美容院、28日は映画に行きました。
 9月の終わりにチョコのやらかしまたまた発覚しました。

 10月は体調不良でスタートし、2日は微妙に怠さはありました。
 3日に新しい朝ドラスタートしました。
 4日にミサイルを北海道・青森の方向に飛ばした速報が入りました。 番組はそのニュースで変更になってました。
 5日は掃除機ホースが抜けてしまい、気持ちも萎みました。
 6日は両陛下が鉄道150周年の式典に出席したニュース。健康状態が不安だったけど元気そうで。
 8日は4回目注射があったから体力温存して正解でした。だけど翌日朝から副反応で左腕が痛かったです。
 10日にやっと痛みは引きました。
 11日は最後の面談がありました。だけど甥は風邪でした。
 14日は南宮大社にお母さんが入院先移動になるって報告に。
 15日に小学校運動会に行ってみると倒れた女の子がいました。
 18日は名古屋市内で久しぶりに資料集めしました。
 20日はお母さんが病院移動だからお父さんと蟹江駅で待ち合わせしました。妹は新し病院で合流。
 22日にお寺に柿を持って行きました。
 25日に女性ならではの周期が始まったけど普段通りでした。

 11月初めに年賀葉書を取りに行きました。
 文化の日に朝からJアラートでビックリしました。
 4日は乳がん検診、5日に旦那のお友達が亡くなったお話を聞きました。
 6日は天皇陛下が検査ニュース、翌日はMRI検査をニュースで持ちきりで検査結果は後日とのことだけど引っかかったらどうしよう でした。
 8日にお父さんと蟹江駅で待ち合わせしてお母さんの病院先にお邪魔を。
 9日はチョコが3歳のお誕生日でした。
 11日は天皇陛下前立腺肥大は認められたものの懸念される所見はないとのことで少し安心しました。午後から主人は5回目の注射に。
 12日は両陛下が神戸訪問、13日は豊かな海づくり大会を見ました。
 15日はお義父さん命日とお義母さんお誕生日でした。
 16日にポーランドにミサイルが落ちたニュースでビックリしました。
 17日は冬服を用意しました。
 19日にJAフェスがあり、いつも通りにお茶っ葉買いました。
 24日は朝からW杯で日本勝利ニュースでした。
 26日に電気屋でイベントがありました。
 27日は美容院に行きました。お昼ニュースで天皇陛下が再検査とのことでした。
 28日はお父さんと蟹江駅で待ち合わせだからお土産に蜜柑、お茶、梅干しを持って行きました。
 29日はビーフシチューを作ろうにも人参ありませんでした。
 30日は秋篠宮さまのお誕生日会見のニュースを見ました。

 12月1日は愛子さまのお誕生日ニュース、2日は天皇陛下の生体検査の結果は異常なしのニュース。
 お義母さん命日だから読経を。
 5日はトラブルが付きものでした。
 6日は朝ドララストでみんなが号泣してました。
 10日は絶好のお出かけ日和ならぬお布団干し日和、11日は美化デーがありました。 
 14日はお父さんと蟹江駅に待ち合わせしてお母さんの入院先にお邪魔しました。
 16日は朝からガスやらテレビが付かないトラブル発生。
 18日は朝から冷え込みました。
 寒い日が続き、24日はホワイトクリスマスでした。雪だからケーキは電車で取りに行きました。
 25日はお餅つきしました。
 だけど26日はコロナ発生で面会中止に。
 28日に居間の大掃除し、コタツのお布団干しました。

 

 2022年上半期でした。