2021年上半期

 2021年はコロナ渦の新年を迎え、元旦は両陛下のビデオメッセージがありました。
 初水を取り、神棚にお供えし、神様に新年ご挨拶とお祈りしました。
 その後お仏飯をお供えしました。
 そして両親、妹、友達に新年ご挨拶メールしました。だけど大雪とコロナの影響で今年は実家帰省しませんでした。
 2日はモレラ岐阜に福袋を買いに行きました。そしたらズボン、トレーナー、コートが入ってました。
 3日は起きたのが遅めだから朝ご飯は簡単にしよう思ったら旦那が食べる言いました。
 午後から大垣アピタに遊びに行くと駐車場は屋上のみでした。
 4日は妹のお誕生日プレゼントを郵送しました。
 5日に録画してあった天気の子を見ました。寒いからカレー作りました。
 7日は七草粥を作りました。
 8日は甥に届かなかったおせち代金を返して貰いました。甥曰く不具合は他にもあったとのことでした。
 10日は寒さで首、頭が痛かったです。
 11日に熱田神宮に初詣に行き、1年お守り下さいと参拝し、お守り買いました。
 12日に大垣イオンにチョコのフードを買いに行きました。
 13日はお腹の調子は不調でした。だから寒かったけど運動不足解消のためウォーキングしました。
 16日は起きたのが7時近くて、TVがつかないトラブルに遭遇しました。手探りで調査したらコンセントが抜けてました。
 20日は25年ぶりにセーラームーン映画見に行きました。Wムーンと4戦士のパワーアップ、新たな敵の登場がメインでした。
 26日に美容院行きました。
 31日の皇室アルバムはウインタースポーツでした。

 2月1日に恵方巻き買いました。
 2日は何と節分 豆まきしました。
 3日に夢にハリーが現れました。夢だけど懐かしかったです。
 4日は体調不良でした。
 7日は本来プリキュアスタートなのにコロナ渦で遅れて28日スタートでした。
 10日に旦那にウイスキーボンボンプレゼントしました。
 14日は町会議員の選挙に行きました。
 16日は岐阜駅に遊びに行きました。
 18日は缶捨ては雪だから旦那が行きました。
 21日はヒーリングっどプリキュアは今日最終回でした。
 23日は天皇誕生日 お昼はお祝いにピザ、唐揚げ、ポテト、ロールケーキでした。美味しかったけどお腹いっぱいになりました。
 24日はゴミ当番でした。
 お昼前後にセーラームーン映画見に行きました。
 25日に居間大掃除しました。
 28日にトロピカルージュプリキュアスタートしました。

 3月の初っぱなから蟹座はワースト、2日はバッドでした。
 4日はお腹の調子不調でした。
 7日に微妙に花粉症症状が現れました。
 12日はV6解散報道でした。
 14日皇室アルバム秋篠宮家特集でした。
 18日はお彼岸近いから座敷掃除、19日はお墓掃除に行きました。
 20日は読経しました。
 21日の美化デーは悪天候でお休みでした。
 22日は名城公園のお花見に行きました。そしたら微妙だったお腹の調子は良くなりました。
 23日は缶捨てに行くと、帰ったら目がチカチカしました。やっぱ冷えました。
 27日に公民館座布団カバー洗濯とリサイクルのかご掃除に行きました。
 28日は美化デー、そして座布団カバーつけがありました。
 31日に映画を見に行きました。

 4月1日はチョコの体調が心配で寝れませんでした。朝起きたらチョコが元気に飛び出して来て安心しました。
 3日は尾張一宮駅スタートのハイキングに行きました。 商店街・神社・お花見スポットの凡そ4キロのコースでした。
 4日は疲れが残ってました。
 6日は11年目の結婚記念日でした。
 8日は小室圭さんの説明文書で「結婚の意思は変わらない」とのことでした。
 10日に主人がのぼり立てに行きました。
 12日は眠気が残ってたから寝ようにも邪魔が入りました。
 15日はお給料日でした。
 17日は雨の中のハイキングでした。ところがフードコートで主人が腰の不調を訴えたのでどうしよう思いました。
 神棚にお祈りすることコロっと忘れてたので神様お怒りだと疑いました。帰ってお詫びしたら痛みは引いたとのことでした。
 18日は腰の痛みは一進一退でした。
 19日は主人の免許更新、だけど近道が逆に遠回りになってしまいました。
 24日にカワイイワンちゃんと会いました。
 26日は精米に行きました。
 29日は雨でした。
 
 5月1日は令和スタートから2年 朝から神棚にお祈りしました。
 2日はポテトサラダ作りました。
 6日は自動車税通知が来るからATM梯子しました。
 7日に自動車税通知来たから早速ファミマに行きました。
 10日に化粧の間にチョコがやらかしてありました。
 16日の東海地方は梅雨入り発表でした。
 17日から新しい朝ドラスタートしました。舞台は平成でした。
 19日のニュースで星野源さんとガッキーが結婚したとのことでした。
 20日星野源さんとガッキーが結婚報道で持ちきりでした。それこそみんなに祝福される結婚なんだ思いました。
 25日に美容院行き、コースはカット&カラーでした。 
 28日にチョコのベッドシーツを洗濯しました。
 
 6月1日はお昼は麻婆豆腐丼+ミニのざるそばでした。
 2日は朝からざるそば作ってモーニングでした。
 3日にチョコに甘噛みされました。
 6日は主人は予防注射1回目でした。 先日余ったワクチンの抽選を希望したら当たりました。
 7日は副作用はないけど大事を取りました。
 10日に寝室にバルサン焚きました。
 11日にスリッパ日干ししました。
 12日に梅干し作りしました。下手を取り、種なしと種有りの2種類を分けました。
 14日は私が免許更新でした。更新手数料と講習手数料だけで5000円必要でした。
 19日の明け方に停電に見舞われました。7時半前後に復旧したものの一部電気とTVがつきませんでした。
 21日に食器を熱湯消毒し、流し台掃除しました。束子を干しに行ってると主人が食器棚を移動してました。「奥が汚い」と指摘がありました。結局一部やり直しでした。
 22日に缶捨て、お墓掃除、忙しかったです。
 23日はゴミ当番行きました。
 24日は旦那が2回目の予防注射に行くからお墓参りに行きました。
 25日は主人が胃がムカムカする」と言って、涼しい部屋に下りて行きました。
 私も胃がムカムカしました。そしたら熱中症でした。
 27日は主人が2回目の予防注射でした。
 そしたら後日顎の痛みに襲われました。やっぱ副作用かな思いました。

 2021年上半期でした。