2023年10月~12月

 10月1日はとあるルールで神棚にお祈り出来ませんでした。ウドちゃん旅番組はこの日で最終回でした。
 2日はお寺から総会の葉書が届きました。主人はその日は同窓会だから私が行くことになりました。
 3日は喉が乾燥しました。
 4日はTOHOウェンズデイだからプリキュア映画を見に行きました。2回目だけど結構何度も見に行ってるらしいです。
 5日は朝からお墓掃除、主人が予防注射だからお墓参りでした。
 6日は応接間カバーを洗濯しました。
 7日は主人が予防注射だからお医者さんに行きました。鹿児島国体の中継に天皇陛下のお言葉がありました。
 8日は駅でイベントがあって、男の子が車掌の格好をして可愛かったです。その後大垣祭に行きました。
 10日に年賀葉書の注文しました。
 11日は乾燥注意報で喉に違和感があり、12日はマシになった程度でした。
 13日の金曜日だけどお天気は良かったです。
 15日は両陛下の飛行機に不具合があったけど、予備機に乗り換えて無事に石川に到着出来て安心しました。
 17日は5回目の注射で先生が打ちました。
 18日は副作用が微妙にありました。
 19日は名駅にお出かけ、着いたら主人のお友達がいました。
 20日は気がついたら枕が落ちていました。
 22日はお寺の総会に徒歩で行きました。結局夕方近くでした。
 24日は1ヶ月ぶりに実家に行き、お土産は柿と柚でした。
 25日は朝から貧血気味でした。
 26日はお寺にお金を持って行きました。
 27日は各務原イオンに行き、カレンダー探しをしました。
 29日は町内運動会で玉入れに参加しました。

 

 11月1日に郵便局に年賀葉書を取りに行き、主人のお友達に柿や柚を郵送しました。
 2日は貧血気味だけど朝ご飯準備は待ってくれませんでした。
 3日はチョコをお風呂に入れました。大人しくて、いい子にしてました。
 5日はお祭を梯子しました。そしたらJA出店してたから餅米があったから1つ買いました。
 9日はチョコが4歳のお誕生日を迎えました。
 10日は朝から微妙なお天気で首が凝ってました。
 11日は冬準備をしました。
 14日は読経をしました。
 15日は午前中美容院、お昼から名駅 ハードスケジュールでした。
 17日は「愛は勝つ」で有名なKANさんが亡くなったニュースがありました。
 18日はJAフェスで餅米、お茶を買いました。
 22日は肺がん検診でした。
 28日はお母さんが一時帰宅だから蜜柑、柚2つ、お茶をお土産に持って行きました。そしたら奈良のおじさん・おばさんが来ました。
 30日は秋篠宮さまのお誕生日でした。

 

 12月1日は愛子さまのお誕生日でした。プチボーナスが入りました。
 3日はテレビ付けると地震の影響で津波でした。
 4日は蜜柑摘みしました。梯子は怖かったです。
 6日はパジャマとフリースを洗濯しました。
 7日は近所の人にお寺の配布物を預かってくれたお礼に蜜柑を持って行きました。
 9日は雅子さまのお誕生日でした。
 10日は美化デー 神社周辺の草むしりでした。
 14日は肌寒いけど風通し良くしました。
 15日はパソコンが更新プログラムだから不調でした。
 17日は雪の時期のせいか寒く、18日は名駅にお出かけだから雪の都合で電車で行くことに。私は市内中心部でパンフ集めしました。
 19日は火曜日だけど大垣イオンで買い出ししました。
 23日は上皇さまお誕生日でした。
 24日はクリスマスイブだから大垣アピタにケーキを取りに行きました。サンタさんと握手しました。
 25日はヨモギを炊きました。そしたら後から餅米足りないこと発覚。
 26日は米とぎしました。
 27日はゴミ当番、お餅つきでハードでした。
 28日はお餅きりをしました。
 29日は佳子さまお誕生日でした。右腕が腱鞘炎手前でした。
 30日はお布団干しました。
 大晦日の今日は大垣アピタにおせちを取りに行きました。早めに行って正解でした。

 

 2023年10月~12月 でした。来年もお願いします。