あけましておめでとうございます、2024年がスタートしました。
 神棚、お仏壇に新年の挨拶し、家族や友達に挨拶メールをしました。
 お雑煮はおでんを混ぜて作りました。だけど一部お餅は固いから、主人が焼き直してくれました。
 8時過ぎに出ると、駐車場は既に空いてました。
 8時58分の快速に乗ると、9時半に名駅に着きました。着いたらトイレに。
 来た近鉄に乗ると、お父さんが蟹江駅まで迎えに来ました。
 早めに着いたからお土産を渡すことが出来ました。
 10時半にお母さんのところへお邪魔しました。主人はお母さんのところは初めて。
 詰めたおせちと柿の葉寿司は食べてしまいました。
 後から妹一家が来ました。甥は「あけましておめでとう」と挨拶してくれました。
 皆で記念写真を撮りました。
 実家に戻ったらおせちと柿の葉寿司が待ってました。柿の葉寿司はシャケが当たり、サバはハズレだけど、去年は説明書があったのに今年からありませんでした。
 デザートはタルトでした。
 ある程度の時間にお父さんに蟹江駅に送ってくれました。
 そしたらちょうどいい時間に名駅に着き、売店でお土産を買えました。
 大垣には15時半前後に着いたから、ドトールで休むことに。いつものようにアイスティー注文しました。
 大垣アピタに行ったけど、結局福袋は靴下しか買えませんでした。
 1階で買い物してると、エリアメールが鳴りました。そしたら緊急地震速報で石川で強い揺れとのこと。
 やっぱり大垣市内も揺れました。
 帰ったらお仏壇にお土産を供え、お母さんの状況を報告しました。
 夕飯はおせちと鉄火丼でした。