今日は美智子さまが米寿を迎えたニュースを見ました。
 お父さんと約束だから7時に家を出ました。駅まで徒歩だから主人が付いて来てくれました。
 駅には既に高校生がいっぱいでした。
 7時過ぎの大垣行きに乗り、そこからJR乗り換えでした。ラッシュ時だから席が空いてラッキーでした。
 名古屋に着いたのが8時40分過ぎてたから1本早めて正解でした。
 着いたらお父さんに連絡しました。
 蟹江駅に着いたら車が待ってました。そしてお母さんの病院に行きました。
 転院先の職員が迎えに来てるのに中々下りて来ないから心配でした。
 10時前後に漸く下りて来ました。お父さんが手続きし、職員に挨拶しました。
 漸く病院を出たのが10時半でした。
 新しい病院は近かったです。そこには妹と甥がいました。
 お母さんは甥に会えて喜んでました。
 玄関には替えのマスクが用意してありました。
 お母さんの部屋に案内され、設置やら荷物の整理。
 11時半にお昼ご飯の時間だからバイバイです。
 手続きするも肝心の印鑑がありませんでした。
 完了したら茶屋イオンに行きました。結局ワンパターンでペッパーランチでした。
 その後 実家で持って行った柿やら茄子を渡しました。最近お母さんは柿を食べるそうです。
 13時半に蟹江駅に送って貰いました。
 主人に帰る旨を、お父さんにお礼の連絡しました。
 名古屋に着いたらお土産になごやんを買い、ホームに上がるとちょうどいい時間のJRありました。
 大垣駅に着いたら主人が改札口で待っててくれました。
 ドトールで冷たいドリンクを飲みながら休憩を。