今日は一般参賀に相応しく晴れでした。
 折角のお天気だから洗濯をすることに。
 10時過ぎに一般参賀の中継を見ました。3年ぶりだし、今年から愛子さまが出席だから楽しみだけど、瑶子さまが欠席で残念でした。
 天皇陛下のお言葉がありました。
 お昼はローストビーフのオードブルでした。美味しかったです。
 午後からモレラ岐阜に行くと、三が日だから当然混雑してました。南方の駐車場に空きがありました。
 福袋はあるにはあったけど高かったです。
 年賀葉書が足りないから本屋さんに買いに行きました。ポイントが貯まってたから使いました。
 2階のカフェでいつものようにアイスティー注文しました。冷たく、スッキリして美味しかったです。
 帰りに平和堂に行き、夕飯のおかずと明日のお昼のパンを含めて食材買いました。
 隣のしまむらに見に行ったら福袋が残ってました。
 家で開けるとかっこいいコート、大人っぽいトレーナー、カワイイワンピースがありました。いい買い物した思いました。