心配だから

 主人の顔を一部にかぶれが出来てたから急遽皮膚科に行くことにしました。

 先日庭掃除中に手を蜂に刺されたこともあるし、口内炎が出来やすいから心配だったからです。

 だけど行こうと思ったのが急遽だったから診療時間は終わってました。しかも診察券を調べると木曜日午後はお休みでした。

 先月胃の不調で診察した大きな病院に行くことにしました。だけど皮膚科の先生は今日は見えないので、諦めてドラッグストアで薬剤師に聞くことにしました。

 薬剤師は「お薬で様子を見て改善されなければお医者さんに相談して下さい」とのことでした。

 家に帰って主人が使ってる枕のカバー・シーツを取り替えました。