2016年後半

 7月1日で35歳になりました。
  車がリコールの対象だったから、主人がお店まで持って行き、私は美容院に行きました。
  その後で各務原イオンに遊びに行きました。 車は結局夕方までかかりました。
  2日は事務所の引き出しが崩れて来たから、家にある引き出しで模様替えしました。そしたら様になり、コンパクトになりました。
  暑くて寝不足になるから涼しい部屋で寝たり、暑さで親戚の人の訃報が入りました。
  14日・15日は関西方面に旅行に行きました。
  大塚美術館・パワースポットの神社・姫路城を巡りました。
  スムーズに行き、スムーズに帰って来ました。
  18日は梅雨明けです。同時にハリーに蚤が発生しました。
  30日は右後ろのタイヤに画鋲が刺さってたせいで、パンクしたから再度お店に行きました。
  結局また夕方までかかりました。

  8月3日に観光のシンポジウムに行きました。変わってて面白かったです。
  7日にはありがとう花火に行きました。暑かったからお酒が美味しかったです。

  お盆はお墓参り、親戚への挨拶回り、8月下旬には大学主催の講演会、防災訓練に行って忙しかったです。
  ハリーの蚤は洗ってもしつこかったです。

  9月は次々と家電が壊れて買い換えたり、夏から秋へ移行するから体調がイマイチだったり、ハリーの遊び癖がついたりでした。
 インターネットのターミナルも取り替えて頂きました。

  10月は家電買い換えの余波が残ってました。どこから下りてるのか調べてるうちにゆうちょであることが判明しました。
 主人がムカデに刺されるやら、私は応接で発見するやらで悩まされました。
 15日の町内の運動会は綱引き、障害物競走に参加しました。そしたら疲れました。

  11月3日は主人が文化教室に行ったから、私は各務原イオンに映画に行きました。
  7日は車のエンジンがかからなくなり、JAFに来て頂きました。そしたらバッテリーが駄目になってました。
  翌日エンジンをかけてみたら元通りでした。しかも店長が不在だから夜に来て頂き、バッテリーを交換して頂きました。
  14日・15日は奥多摩に旅行に行きました。
  高尾山は綺麗だったけど、山登りが辛かったです。
  ホテルは川越プリンスホテルでした。バイキングが美味しかったです。
  16日は元気だった主人が午後から体調が悪くなりました。そしたら症状が胃腸風邪そのものでした。
  後半は年末に向けてお掃除が多かったです。

 12月は主人の給料が下がって困りました。
 4日にお寺にお給仕に行きました。運んだり、料理を盛り付けました。
 寒かったり暖かかったりで主人がお出かけする度に体調が急に悪くなるから、ギクシャクすることもありました。
 キッチン掃除をしたら体調が回復しました。
 
 色々あった2016年でした。
 
 来年も宜しくです。