新年あけましておめでとうございます

 今日から2021年スタートしました。
 朝から天皇陛下の新年ビデオメッセージを見ました。
 初水を取り、神棚にお供えし、神様に新年ご挨拶とお祈りしました。
 その後お仏飯をお供えしました。
 そして両親、妹、友達に新年ご挨拶メールしました。だけど大雪とコロナの影響で今年は実家帰省はありませんでした。
 お雑煮を作って、お神酒で乾杯しました。そしたら身体が温まりました。
 TVを見たり、オンラインゲームしました。
 お昼はポテトと焼売揚げ、チキンナゲットをレンジで温めオードブルを作りました。
 主人は残った蕎麦を温めてくれました。美味しかったです。
 おやつにお饅頭を頂きました。