今日のプリキュアは一味違うお話でした。

 午後からお寺で定例総代があるから早めのお昼でした。
 13時に徒歩でお寺に行きました。たまにはそこまで徒歩で行くのも運動です。
 30分で着きました。そしたら本堂に席が用意してありました。
 知り合いは誰もいませんでした。
 14時からスタートしました。
 真宗宗歌があり、読経をしました。
 お坊さんから維持費、経費の説明がありました。やっぱお寺を維持するにもお金が必要なんだ思いました。
 1時間思いきや早めに終了しました。
 帰ったら早速名簿を作り、主人は近所にカレンダーやら通知を配りに行きました。
 その間に夕飯作って正解思いました。
 だけど中々帰って来ず、心配だから探しに行きました。
 そしたら漸く現れました。
 夕飯は大体いつも通りでした。