今日は地方紙に久子さまが来県とのこと。
 10時から駅でイベントがあったから、会場に行ったら近所の人がちらほらいました。
 駅員の制服着た男の子が切符もぎりしてました。
 中学生が演奏し、県議会議員、町長の挨拶がありました。
 電車で大垣祭に行くつもりだったけどそれにしても時間があったから車で行くことになりました。
 そしたら大垣アピタ駐車場は屋上しかありませんでした。
 フードコートは既に満員近かったから2階カフェでセットを注文しました。
 お祭は鉄砲隊のショーがありました。
 屋台はやっぱ混雑してました。だけどウォーキングにはなりました。
 ドトールでいつものようにアイスティー注文しました。