今日は鏡開きだけどお餅は黴だらけだけど、内面は綺麗な可能性ある思ってバケツに入れてくれました。
 眠気が残ってたから2階で寝ました。起きたら10時半近くでした。
 お昼に堂本剛さん結婚ニュースがありました。新年早々地震やら日航機事故やら先が思いやられる 時に明るいニュースが。
 講書始の儀には愛子さまが初出席でした。ピンクのドレスがステキでした。
 午後から大垣アピタに行くと満員近く、運良く1つスペースがありました。
 寒かったけど駅まで歩き、ドトールでいつものようにアイスティー注文しました。スッキリして美味しかったです。
 明日は買い出しだから今日は最小限に。
 主人がお餅を整理してくれると、結局内面も黴が浸透してました。新年早々仏壇のお供え物が崩れたり、お餅の件で行き違いが生じたり、心配だったからお餅が引き受けてくれたんだ思いました。