今日はお義母さん13回忌でした。やっぱ12年はあっと言う間 色んなことがあった思いました。
 10時にお坊さんが見えたからお茶を出しました。
 おつとめの説明があり、早速読経がスタートしました。
 休憩の時にお茶菓子セットしたけど召し上がりませんでした。
 最後にお取り越しをやりました。
 終わったらお茶と柿をセットしました。
 主人はお坊さんを送り、私は後片付けと座敷掃除に取りかかりました。
 午後から大垣アピタにおせち注文しに行きました。
 お昼の時間帯だったから先に注文しに行った方がいいかな思いました。
 だけど主人が「ゆっくりしてから」だったのでフードコート行きました。
 並んでるのか、並んでないのかハッキリしないから主人が店員さんに文句言いました。私も頭に来たからハッキリしない女の人に当たってしまいました。
 本屋さん近くのカフェでランチセット注文しました。美味しかったです。
 おせちはキティちゃんの商品に決定、大晦日に取りに行くようにしました。