今日の皇室アルバム悠仁さまメインでした。
 美化デーだから7時半過ぎにお墓に行きました。着いたら早速家のお墓掃除しました。
 花粉が飛ぶから帽子あって正解でした。
 近所の人にお母さんが倒れた話をしたらビックリし、「お父さんは大丈夫?」心配してました。
 ゴミ袋はあっと言う間にいっぱいになりました。
 終わったら神社に集合しました。そしたら来年度美化委員の挨拶がありました。
 お茶を頂いて帰りました。
 作業着は洗濯しました。
 10時過ぎにお墓参りに行きました。お母さんが良くなるように拝みました。
 お父さんからのメールで「面会に行くつもりがダメだった。お母さんが乗ってた車は妹ちゃんにあげることになった」とのことでした。
 お昼はカレー鍋でした。たまには思ってホタテを入れました。
 温かくて美味しかったけど鼻水が出ました。