42歳は生憎のお天気でスタートだけど焼き肉とビールでお祝いしました。
 2日は暑かったけど洗濯日和だからシーツや枕カバーを洗濯しました。
 4日はセーラームーンコスモス後編を見に行きました。お話は原作で言えば17巻の半ばあたりからスタートでした。
 6日は居間にバルサンを炊き、チョコが間違って入らないように注意を。
 9日は大雨の影響で美化デーはお休みでした。
 11日は応接間にムカデやゴキが発生したからバルサン炊きました。
 12日は寝室でムカデ騒動がありました。
 13日は生憎の雨だけどお母さんが一時帰宅だから予定通りに実家に行きました。
 15日は美容院でした。店長の都合で変更でした。
 16日は美化デーでした。勝手口から出ようとすると向かいのダックスフントがいてビックリしました。
 17日は2回目のバルサン炊きました。
 19日は久子さまのお母さんが亡くなったニュース。
 22日は涼しいうちに郵便局のポストに書類を投函しに行きました。
 25日は紀子さまがコロナ感染ニュースでした。だけど他の人は感染しません。
 26日は朝ご飯を食べないでゴミ当番に行きました。そしたらそれでもムカ。
 29日は水道破裂騒動があって水道屋さんを呼びました。
 31日は寝室が熱気ムンムンでした。

 8月1日は実家でお父さんのお誕生日会でした。野菜を持って行って正解でした。
 2日に扇風機を買いに行きました。
 5日は羽生さん結婚報道でした。
 10日はお盆準備でお墓掃除、11日はお墓参り、12日はお仏壇にお仏飯お供えしました。
 14日は甥が来ました。
 15日は台風接近だから戦没者追悼式が心配でした。
 17日は大雨だけど落ち着いた隙に家を出て、実家にお邪魔しました。
 20日は地区主催ラジオ体操に行きました。
 22日はムカデを発見しました。
 24日はミサイル速報がありました。
 29日はヘビの死体がありました。
 31日は微妙な体調でした。

 

 9月1日はとあるルールで神棚にお祈りが出来ず、3日は神社掃除お休みしました。
 4日は体調不良でした。
 6日は主人のお誕生日、悠仁さまが17歳のお誕生日ニュースでした。
 8日に月見バーガー広告入ってました。
 9日は毎年恒例お仏壇磨きでした。
 15日の美容院はカット&カラーコースでした。
 19日はお母さんが一時帰宅だから実家にお邪魔しました。
 20日モレラ岐阜に映画を見に行きました。
 22日は主人の金歯が取れたから歯医者さんに直行しました。
 25日はお布団がかけられていました。
 29日は十五夜が見頃でした。
 30日は十六夜だけど微妙なお天気でした。