早お彼岸です

 今日は朝からお墓掃除そしてお墓参りに行きました。
 だけど花が倒れたり、主人がトイレに行きたくなったりしました。そしたら墓石の下が黒ずんでました。
 洗剤があって正解でした。
 帰ったら座敷の座布団日干ししました。
 お昼は時期は早いけど冷しゃぶでした。サッパリして美味しかったです。
 午後からホームセンターを梯子したけどチューリップ球根はありませんでした。
 安くてカワイイ花の球根を買いました。
 大垣アピタは駐車場が満員でした。やっぱ考えることはみんな同じですね。
 ドトールでいつものようにアイスティー注文しました。スッキリしました。
 チョコのフード、その他必要な食材を買いました。