今日は朝から冷え込みました。
 8時半から蜜柑摘みをしました。だけど台に乗ると怖かったです。
 結局主人が梯子を使って高い場所の蜜柑を摘んでくれました。
 水は冷たいけど洗い、仕上げに拭きました。
 お昼はカレー鍋でした。美味しかったけど鼻水が出ました。
 午後から大垣アピタに行くと、土曜日だから混雑してました。漸く屋上にスペースがありました。
 ドトールでいつものようにアイスティー注文しました。外は寒いけどスッキリして美味しかったです。
 夕飯のちらし寿司を含めて買いました。
 コージーコーナーが混雑してたから、シャトレーゼに行きました。そしたらケーキもお菓子も盛り沢山で、おまけにマドレーヌを買いました。