今日は朝からゴミ当番に行くと、誰もいなくて私がトップでした。
 公民館からビニール袋を取りに行きました。
 そしたらある程度の時間にゾロゾロ来ました。
 帰ったら主人が薪で餅米を焚いてました。そしたら昨日の夜に雨が降ったらしくて薪が濡れてたとのことでした。
 朝ご飯はお茶漬けでした。
 1回目はよもぎ餅、2回目は白餅、ラストは結局ガスで炊いて白餅でした。
 後片付けこそハードでした。
 お昼はお餅でした。美味しかったけどお腹いっぱいになりました。
 お餅を大垣の親戚に持って行きました。そしたら娘さんが対応してくれました。
 その足でアピタに行きました。
 やっぱ年末だから混雑してました。
 ドトールでいつものようにアイスティー注文しました。スッキリしました。