2023年上半期1

 元旦は神様、お仏壇に新年挨拶からスタートし、両親や友達に挨拶メールをしました。
 実家に行ったけど今年はお母さんはいなくて、フェイスタイムで挨拶してくれました。
 2日の一般参賀は晴れたけど、瑶子さまが欠席で残念でした。
 3日は2日ぶりの新聞でした。
 4日はいつものパターンで体調不良でした。
 5日に南宮大社に初詣に行き、挨拶とお願いをしました。
 7日に七草粥を作ってくれました。
 8日に新プリキュア予告がありました。
 11日はお取り越しがあってお坊さんが見えました。
 12日はチョコが風邪気味でした。
 13日は名駅にお出かけ、私は市内中心部で資料集めしました。
 16日はお年玉年賀葉書が当たりました。
 17日はお母さんのところにお邪魔しました。
 18日の歌会始常陸宮夫妻、瑶子さまが欠席でした。
 23日は車のトランクが開いて、バッテリーが上がってました。JAFに来て貰ったけど、トヨタはお休みでした。
 24日に念のためトヨタで見て貰ったらバッテリーがダメだから取り替えることに。
 27日は美容院でした。
 28日はキーボードの調子が悪いから買いに行きました。
 29日はデリシャスパーティープリキュア最終回でした。
 31日はサイドお母さんのところにお邪魔しました。

 

   2月1日は神棚にお母さんの現状を報告しました。
 5日にスタートしたひろがるスカイプリキュアは一味違いました。
 6日にチョコが飛び出しました。
 9日は冷えのせいか体調不調でした。
 10日はタラちゃん声優が亡くなったニュースがありました。
 11日はカーナビが帰ってくるから、時間までモレラ岐阜に。夕方漸く帰って来ました。
 12日はましろちゃんのおばあちゃんの秘密が明らかに。
 13日はお母さんのお誕生日プレゼント探しに。いつも通りミニタオルに決定。
 16日は朝からゴミ当番、お昼近くにお母さんのところにお邪魔しました。
 17日は大垣イオンに行きました。
 23日は天皇誕生日でした。
 28日はお母さんのお誕生日でした。

 3月スタートはとあるルールで神棚にお祈り出来ませんでした。
 2日はお母さんのところにお邪魔し、お土産は梅干しです。
 4日は花粉症の時期で花粉がお腹に入ったのか不調でした。
 6日は奄美大島旅行の打ち合わせで名駅に行きました。
 8日はマスク着用で畑作業しました。
 13日は春の嵐で風が強かったです。
 14日はお母さんのところにお邪魔したけどプレイルームでの面会でした。
 19日は美化デーでした。
 20日はお彼岸だからお墓参りに行ったけど、お花が倒れる不具合が。
 25日はお米のとぎ汁を使ってグリル掃除しました。
 28日は岐阜公園でお花見しました。
 29日は花粉症の症状が出ました。
 30日は花粉症症状が酷いからお医者さんに行きました。