お言葉

 今日の皇室アルバムテーマは戦没者追悼式でした。そしたら昭和天皇のお言葉もありました。
 終わったら副作用出ないように神様にお祈りしました。
 居間掃除をしてたら掃除機が何か詰まってる音がしました。直してもらったけど結局完全に壊れました。
 副作用心配だから今日のうちに人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ナスを切りました。
 お昼は早めに豚丼作りました。やっぱ丼が楽思いました。
 だけど体温を計ったら心配な温度でした。
 午後から接種会場に行きました。そしたら違うルートでもパトカーがうろうろしてたから用心必要です。
 早めに着いたものの13時ちょうど、15分 など刻んでました。
 30分の表示があったら行きました。そしたら一番でした。
 だけど検温したら意地悪なことに体温が上がってました。時間もないので暑い日は体温上がりますと説明しました。
 そしたら予診に進みました。
 お医者さんの判断で接種〇でした。
 注射自体はチクっと刺さった程度でした。
 その後ホールで待機でした。時間になったら車に行きました。
 次は来月19日です。
 帰ったら神様、お仏壇にお礼言いました。